baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
子連れ 計10人でディズニーランド
そもそも計画を立て始めたのが7月頭くらいだから、2カ月たってやっと実行。
公園ママ友達5人とその子供5人の総勢10人での、ディズニーランド旅行です。
台風で2日ほどずれましたが、ホテルのご好意もあって代金は割引価格のまま泊まることができました。よかった。

台風一過のいいお天気、麦茶も大量に持参でインパです。
入ってすぐの所でプーさんが写真撮影中だったのですが、あまりにも並んでいるし暑いもので断念。
いつものハンバーガーやで昼食を食べ、ハニハンのファストパスを取りに行く。
閑散期なのにも関わらず、1時半に取ったパスは6時半からのパス、思っていたより混んでる様子。

tdl2005.09.3.jpg border=暑いときはね~~~ってことで、まずはジャングルクルーズへ!!
サイコー涼しいし楽しいし、足は楽だし。
その後はすぐ上のウエスタンリバー鉄道へ。
こちらも座れるのでラクチン。



tdl2005.9.jpg2つのアトラクションをこなしたところで、既にパレードのせきとりが終盤に突入中だったので、パレードルートに座り込む。
ぷぅは大感激!4ヶ月前とは反応が大違いなので、親としてもうれしかったよ。
面白いのは女の子はノリノリで鑑賞するのに、男の子はジーっと見つめるだけ、このちがいはどこから??


tdl2005.09.1.jpg


どうしても何か絶叫系に乗りたかったので、妊婦のママを除いてスプラッシュマウンテンのファストパスを取る。

久しぶりに行きたい!!
とのリクエストの元、ミッキーマウスレビューへ。えっと、何年ぶりか思い出せないほど昔。
人形の動きもぎこちなく、昭和のつくりって感じがびしびし伝わってくる。
子供にはおおむね好評。

スプラッシュまで少し時間があったので、イッツ・ア・スモールワールドに。
ココが最近込んでるんだよ。一応15分待ち。涼しくっていいね。かわいいし。
一部どの国の人だかわからないところがあるんだけど、とくに中近東。国の違いがわからない。無知なことを知る。

妊婦の親子はダンボ、他の親子はスプラッシュへ!
束の間の楽しみ。二人ずつ交代で乗ったのですが、乗ってる時間は短いのに、まってる時間は長かった・・・。

tdl2005.09.2.jpg
全員合流後、ミニーの家でも行くかとトゥーンタウンへ行ったが、ミートミッキーが35分と待ち時間が短かったため、急遽ミートミッキーへ!!
かわいいよミッキー、はしゃいじゃうぜ30オンナ!子供より喜んでいた私。
ココだと涼しいところで一緒に写真が取れるので良いですぞ。しかもベビーカーで入れるし。


出てすぐにハニーハントのお時間となりました。
すいすいファストパスレーンを歩き、はちみつポットの乗り物に乗り込みハニーハントへ!
エンディングが変わっていましたが。故障続きだったから????

そして、最後のショーエレクトリカルパレードを鑑賞。
もうこの時点で2人が睡眠タイム。残りの3人も微妙におとなしめ。でもいいね、オープニングの音楽で盛り上がっちゃうもの。

おなかもすいてきたので、スプラッシュの下にあるグランマ・サラのお店へ。私ずっとグラン・マサラだと思っていた。・の位置がはっきりして意味もはっきり・・・。
ココは人も少ないし子供メニューもあるし、お薦めです。
このとき既にぷぅは撃沈してベビーカーでお休み。

ここで、アトラクション組みとショッピング組みに別れ、最後の30分間を過ごすことになる。
私はショッピング。寝てるからラクチンでした。お店は人だらけで大変だったけど。

後はヒルトンホテルに戻るだけ。
チェックインしても、ベットにうつしてもぷぅは起きることもなく。疲れたのね。

スポンサーサイト


[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 16:25:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
