baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ホワイトデーとすくすくと
世間では今日はホワイトデーなんだよね、みなさん、何かもらいましたか?
私といえば、もらえるわけもございません。なぜなら、あげていないから。結婚前は一生懸命手作りして失敗したり、美味しいチョコ探しに奮闘したりしましたが、ここんとこさっぱりです。理由があるのよ、こうなったのも。去年の誕生日もクリスマスもカレから何ももらえなかったから!出産後なんだからもっといたわりなさい!といってやりたいわ。で、今年のバレンタインデーには何もあげなかったのです。
ぷぅはしっかりお父さんにチョコあげたんですよ。だから昨日から「ぷぅには何お返ししようかな」ですって。ホント失礼しちゃうよね、人の誕生日には「おめでとう」の言葉だけで何もしなかったくせに。今更ながら怒り復活だわ。

チョコレートって最近その価値を上げてきていると思いませんか?ちょっと前まで「高級チョコレートはゴディバ」だったのに、いろんな美味しいチョコレートブランドが出てきてるし。
数年前パリに行った時「ジャンポールエヴァン」に行ったのですが、その高級振りにはびっくりしました。日本でも新宿伊勢丹に入っていますが、ユーロ高と税金のおかげで、現地より更に高いんだろうな。
妹とショッピングしていて、美味しそうなチョコレート屋さんを見つけると、必ずといっていいほどお店に入ります。そして、1つだけ買ってその場で食べる!この食べ方以上においしい食べ方があったらおしえてほしいわ♪

NHK教育で放送している育児番組「すくすく子育て」、司会者が変わるそうです。セインさんと奥山さんからつるの剛士さんと天野ひかりさんになるそう。
こういう交代劇って少し寂しいですね、変わって2ヶ月もすればその状態にも慣れるんでしょうが。ぷぅのおかげでNHK教育試聴時間すごく長いよ。受信料払ってるんだから、いい番組作ってね。

今日の写真は「この鳥さん動かないみたい、でもかわいいね」です
2005.03.14s.jpg

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 22:17:22 | Trackback(1) | Comments(3)
コメント

なんか記念日を忘れられてたり、祝ってもらえなかったりすると結構嫌なもんですよね。私も弟にあげましたがかえってくる気配はありません・・お父さんには渡してさえいませんが・・先生にあげたら今日風月堂のゴーフルがかえってきました♪
ちなみに私はバレンタインの時、ソニープラザで買い揃えました☆かわいいのがいっぱい!たかくて美味しいのもいいけどやっぱり見た目も重要ですよね(^^)
2005-03-15 火 00:37:28 | URL | えりちん #- [ 編集]

こんにちは♪
あらあら・・・旦那さま誕生日もクリスマスも・・ってちょっと寂しいですよね。
まぁ、うちもたいして代わりありませんけど・・・。
結婚前はお互いに本当に頑張ってたのにってちょっとせつなくなっちゃいますよね。
いつまでも付き合っていた頃のように・・・・なんて難しい!??

それにしても本当にチョコに限らず今は高級スィートがどこでも買えますよね。
主婦にはちょっぴり贅沢かも。
2005-03-15 火 13:08:23 | URL | akko #- [ 編集]

えりちんさん、ゴーフル大好きです私。そうそう風月堂の、人からもらったときしか食べられな特別なお菓子だった。昔は。特にチョコ味が好きでさ、妹と取りあったなぁ。大人になると特別のお菓子ってなくなっちゃって、ちょっと寂しい。
男の人は高級チョコなんてわからないから、高そうに見えるチョコって言うのが重要。あとラッピングもね。最近自分用にしか買ってないから、チョイスの目もなまってるかも。

akkoさん、本当付き合っている頃に戻ってみたいです。今はエルとデートするのが一番の夢なんだって。仕方ないのかな?
主婦には高級って贅沢なものですね、自分で稼がないと・・でも、月に1つくらいいいもの食べたい。いい物って少しで満足できるから、意外と安上がりになるかも。
2005-03-15 火 22:24:45 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

つるの剛士
つるの剛士つるの 剛士(- つるの たけし、本名:?野 剛士(読み同じ)、1975年5月26日 - )は俳優、歌手、タレント。太田プロダクション所属。福岡県北九州市門司区出身。幼少期を広島、大阪で過ごし東京の中学を卒業。血液型はB型。概要『ウルトラマ 2007-03-30 Fri 09:39:25 | miyuの日記
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
