baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
お願いがあるんだけど。
久しぶりにカレの実家へ。

お昼はイタリアンレストランに行ったのだけれど
まぁ
食べる食べる!!!
この顔見てよ~~~
2005.10.02.jpg

きちゃない・・・

ペスカトーレを頼んだので
お口の周りは真っ赤になりました。

美味しいもの食べるときは
凄い勢いで食べるの。
私の作ったご飯も、その勢いで食べて欲しい。

食事の後は私だけ本屋さんへ行ってきた。
近くにとっても大きな書店があるんだ。
そして
ホワイトバンドを買ってまいりました。

このブログの上のほうにバナーが貼ってありますが
まだ手に入れてなかったので。
なんと、子供用まであるんだよ。
私の分しか買わなかったけど。
気になる方はサイトを見てね

それからそれから・・・


毎回いやだなぁと思っていたけど、なかなかいえなかったタバコ。
両親ともにヘビースモーカーなの。
今回はカレにはっきり言ってもらいましたが・・・
あまり効果なかったみたい。

換気扇の下で吸っているから大丈夫とか
歩きタバコですいながら、隣歩いたりとか。
こういうのって難しいね。
タバコって吸ってる本人は快適だから
嫌な人の気持ちなんてわからないのかも。
みなさんははっきり言いますか?こういうこと。

私は産まれてこのかた一度もすったことがないので
楽しい気持ちなんてちっともわかりません。
大人の楽しみだからこそ
大人のマナーを見せて欲しいのですが・・・

今度こそ
はっきり言わねば
とおもいながら
今回も曖昧に。
何度も言わないとわかってもらえないのかな・・・
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:01:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

うんうん。。。
私もタバコ吸わないから気になる~!!
まあ一番の加害者はチョビなワケですが。。。
家の中は禁煙だけど、一歩外に出たら
ベビーカーと並んで歩きタバコするし、
妊娠中もやめてくれなかったしね~(`皿´)
一時期「1本吸うごとに200円」もらってたけど、
払って吸うし、結局は同じ家計だから、
今は毎回嫌味を言うだけに留めています( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。。。
シャボン玉液はディスカウントストアで買いました~♪
2005-10-03 月 09:15:50 | URL | しずく #- [ 編集]

今日は。
う~ん…、凄い大きな課題ですね。
私は辞めて⑤年程になります。辞める前からずっと辞めたかった…、何故ならたばこなんてホントは凄く見にくく下品と思いながら、でも中毒化していたのでなかなか辞めれず…。
でも、その思いが功を奏したのか辞める事に成功しました!
辞めるとホントに今まで以上に廻りが気になりましたね。子供が出来てから特に。
私はそうでなかったと自負しますが、マナーの悪い人が多すぎます。
「人前では最新の注意を払う」基本なマナーですよね。
私なら言えるかな…、逢う頻度によるかなぁ~。
たまにしかだったら、もう我慢しちゃうのかも…。
ダンナさんはどういう意見ですか?ダンナさんから言って貰うとかは??
一番角がない方法だと思いますね。
2005-10-03 月 13:44:59 | URL | う~たん #- [ 編集]

しずくさん
1本200円か~~
そういうの良いね~~
ま、舅と姑にはそんなこといえないけど。

うちは妊娠中にやめました。
今はたま~~に吸う位。ぷぅの前では吸いません。
ニコレットで禁煙したよ。
あれ使うと禁煙楽らしいです。
本人がやめたいと思わないと、ダメなんだけどね
2005-10-03 月 22:04:47 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

う~たん さん
もう5年も吸っていないのですか!
すばらしいです。
きっぱりやめるって、なんでも大変ですものね。

そうなんです。
同居とかなら、大声出してでも止めさせるけど、月に1回も行かないので、めんどくさいというのもあって・・・。

ぷぅが生まれた頃は目の前では吸わなかったのに、一度何も言わなかったら気にせず吸うようになっちゃって・・・。
困ってます。
やっぱりカレから言ってもらうしかないかな。もっと強くね。
2005-10-03 月 22:08:28 | URL | ぱぁ #CzaHsbyg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
