baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
おうむがえし
1歳三ヶ月の頃
ぷぅより4ヶ月早く生まれた女の子の、言葉の速さを目の当たりにして
「うちは言葉が遅いなぁ」
とか
「一歳半検診までにはしゃべれるようになってるのかなぁ」
なんて不安に思っていたのですが

一歳半検診を過ぎた頃から
凄い速度で
話す言葉が増えてきています。

きっかけは~~~~~

ディズニーランド

だったように感じるのですが
キャラクターの名前を覚え始め
そして近頃は
おうむ返しをするようになりました。

こんな風に
プーさんに入れ込んでるのよ。
2005.10.11.jpg



つづく


今日も
「黄色」とか「みどり」とか
お友達の名前も少し。

まだまだ不安定で
親にしか理解できない言葉もたくさんありますが
ほんと
たっくさんはなします。

おうむ返しが出来るって事は
大人の汚い言葉を使えるようになってきたってことなので
母の私は
そこんとこ
気をつけなくてはならないのですが
いまさら
お嬢様言葉を使うのも気持ち悪いので
普通に
美しく
話さねばならないですな。

そうそう
昨日レインコートを着れた事がうれしかったのか
今日は朝から
家の中から
レインコート着てました。
そんなにいいのか?
2005.10.11.2.jpg

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
