baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
愚痴
今日で4日目。

って
ぷぅがお昼寝しなかった日。

ってことは
私が1人でお昼寝したのも
4日目
ってことだな。
ダメママですから。

これどう?
マリーちゃんの髪留め
2005.10.20.2.jpg



最近お友達の自転車借りてるでしょ?
その自転車の前輪の空気が抜けちゃったの。
だから
他のお友達の空気入れをかりて、空気入れようとしたんだけど

つづく




空気が入らないんだ。
全然。

また他のお友達の空気入れまで持ってきてもらって
挑戦するも

こちらもだめ。

借りている自転車は
子供乗せ専用の高級自転車なんだけど
この自転車は空気入れ部分が特殊なの。

ほら、
自転車屋さんにある
シューって一気に空気入れられるやつあるでしょ
アレしかダメらしいんだ。
めんどくさいよね~~~
さすがに空気入れ部分までチェックして買わないじゃない
自分で買うときは気にして買わなきゃだめだね。

近くにおもちゃや兼自転車屋があるんだけど
ここの親父が説教くさくってさ
空気入れに行くといちいちなんか言われるの。
特殊な空気入れのだと
「ホントはやってあげないんだよ~~~今日だけ特別なんだからね」
なんていわれるらしいので
うるさくって嫌だから
暇なとき遠い自転車屋に行くことにしたよ。
説教くさいのって本当にいや。
客なのに横柄だし
金払ってるのに怒られるのって、損した気分じゃない。

前にもパンクしたとき修理に行ったら
空気の入れ方が甘いからパンクするんだって言うことを
修理中ずっと話された。
わかったから、静かにしてよってずっと思ってたよ。
ま、今回の件で
ママ友達の大多数が
この親父が嫌いなことが判明して
おもしろかったけどさ。
2005.10.20.1.jpg

「かあちゃん、うるさすぎ」
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:31:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント

そんな親父がいたのねぇ~。
あたしもそんな親父の自転車屋には絶対行かない((ヾ(`・ヘ・´#)ノ)) ムカァ!!

そうそう、お久しぶりです!
パパもあたしもおない年だよ☆(ゝω・)ゥィンク
小学生からの知り合いです!
幼なじみじゃないと思うけど・・・
2005-10-20 木 23:55:02 | URL | ぼぅママ #- [ 編集]

ぷぅちゃん4日もお昼寝なし??
元気ですねぇ~。
その代わり夜は早いのかな??

うちも最近お昼寝するのかなりしぶってて、
眠くても遊んでるんだけどそんな時期なのかしら??
でもお昼寝してくれないと穏やかな時間がなくてつらい…というか悔しい(笑)

自転車ってうちと同じやつかなぁ~。
あれって空気穴特殊だったんですね、
まだ一度も入れたことがなかったので知らなかった…。
2005-10-21 金 19:32:51 | URL | akko #- [ 編集]

秋は眠い~
ウチもしおっちが寝なかったら、
私だけ寝ちゃってる日もあるよぅr(^^)
でもお腹の上に乗ってきたりして邪魔されるから
ほとんど眠れないんだけどねぇ。。。
ぷぅちゃんは邪魔しないで寝かせてくれるの?
いいな!優しいじゃない?!
2005-10-21 金 21:43:31 | URL | しずく #- [ 編集]

ぼぅママ さん
えええ~~~同級生???
お若くってうらやましいです。

私も結婚してすぐに子供を産んでいたら
そのくらい若いままになれたのに~~~
って、今更ながら思います。

私の母は当時としては遅い出産だったので
お友達のお母さんの若さが
うらやましかったんですよね~~~
若いお母さん、良いですよ、きっとお子さんの誇りになるでしょうね。
2005-10-21 金 22:44:34 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

akkoさん
悔しい
いい表現だぁ~~~
共感です。

夜はほぼ普段どおりなんです。
それが
悔しい
ううん、ピッタリの表現だわ。

自転車の空気入れは
メーカーによるみたいですよ。
同じタイプの自転車でも、普通の空気入れのものもあるらしいので、ご確認くださいね。
2005-10-21 金 23:11:54 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しずくさん
優しい?のか?
うん、乗っかったりジャマしたりはしない。
あんまりよく叱っていたから
怖くって手が出せないのかも。

それか、あきらめ?
1歳児にして、あきらめを憶えたのかも。
2005-10-21 金 23:14:18 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
