baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ぷぅと一緒に。
昨日、おもいっきり問題投げかけてみたが
今日はそのことについてゆっくり考えられた。

雨だから外に出られないし
丁度よかったよ。

で、一日ね、ゆっくりね
見直してみた。ぷぅとの生活。

おもちゃで一緒に遊んでいる時間
凄く少ない。
ほんと、ほとんどない。

でも、
おもちゃナシでくっついている時間
意外と
あることに気がついた。

つづく




おかあさんといっしょは、私の膝の上で見ていた。
いっしょに歌いもした。

午前中は
編み物しながら
いっぱいお話した。

ディズニーのキャラクターを
延々と読み上げるぷぅに
そうだね
なんて声かけたり、誉めたりしながら。
ぷぅも満足していた。

ごはんのときは「おいしいね」とかいいながら

お風呂の中では
数字を数えたり
色を教えたり

で、わかったのは
ぷぅも満足しているのだということ。
爆笑はそりゃ始終はしないけど
たまにはするし
でも、顔を合わせると
にっこり笑う。

これでいいのかなって
ちょっと思った。

でもいい機会だった。
後数日、自分の生活、振り返ってみようと思う。
2005.10.27.jpg

宇宙人みたい。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:09:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

はじめまして^^
こんにちは。初めてコメントします♪
ワタシもこの記事を読んで、『子供と向き合う』事についてちょっと考えました。育児って時間や過ぎていく日々に追われるままになってしまいがちだったんですが、勉強になりマシタ^^
また遊びに来ますね~
2005-10-31 月 15:01:16 | URL | みさとまま #- [ 編集]

みさとままさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
この記事が、子育ての問題提起や、その楽しさを再発見できるきっかけになればうれしいなと思っています。
だって、母っていつだって頑張ってるもの。
またいらしてくださいね。
2005-10-31 月 19:15:05 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
