baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
SUDOKU
久しぶりに私ぱぁの日記を書くことにしました。

何度か登場している私の叔母は、イギリス人の夫をもっています。
だから、ちょくちょくイギリスに行くのですが
この前我が家にきたときのこと

「今ね。イギリスでこれが流行っているのだけれど、ぱぁちゃん知ってる?」

と聞かれつつ見せられたのは
SUDOKU
と書かれた、小さな冊子でした。

「スイスで始まったゲームで、日本で火がついたらしいんだけど」

見慣れない名前でしたが
まさしくこれは
私の大好きなゲームではないですか。
知ってるも何も、10年以上の大ファンのゲームだったのです。
ただ、名前はちと違いますが。

始めて出会ったのは、カレのバイト先でした。
バイト中に暇なときやっていたのが、このゲームです。
ナンバープレイス
今でも日本では、この名前で通ってることが多く
多くの雑誌が出ています。
頭の体操にはもってこいだし
鉛筆1つでどこでも出来るので、重宝しました。

特にやっていたのは
0歳児の頃の授乳時。
夜眠たいときなんか、これをしながらおっぱいを与え
眠気を吹き飛ばしたものです。

今ではネットでも多数の問題が流れてますから
ひとつ挑戦してみてはいかがですか?
本当は、ペン握っていたほうが解きやすいんですけど。

はまりますよ~~~~
スポンサーサイト


[日記]ぱぁ日記 | 21:05:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
