baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
家族そろって?
お昼寝をしてから
以上にべたついてくるぷぅ。
おかしいと思って熱を測ってみたら

37.5度

ビミョーだ。

あまりにもビミョーなので、
小児科ではなく
近くの耳鼻科に行ってみた。

そしたら
ビックリの出来事が!

2005.11.07.jpg

この頃は
すこぶる元気だったの。

つづく


病院は遅い時間だというのに凄く混んでいた。
受付にいると
「ぷぅちゃん?」
と一声。
お友達だった。

お友達のママがぷぅの口の中の異常に気がついた。
「もしかして、口内炎じゃない?」
ま、まさか
とおもって
手を見てみると・・・・
案の定ぽつぽつが・・・。


診断は


手足口病



でした。
手足口病はウイルス性の風邪の一種で
熱は38度台とあまり高くならないが、手足口に発疹が出来る病気。
ウイルス性なので、べったりくっついていたり弱っているとうつされることもある。
発熱は2.3日
発疹は全部消えるまで一週間。
辛抱の日々が続きそうです。

それにしてもどこでもらってきたのだろう。
潜伏期間は
3から6日程度のこと。
まさか、私のもそうだったとか?

現在カレも体調が悪く
家族そろって不安な日々です。
ああ、インフルエンザの注射も出来やしないわ。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:51:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
