baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
風邪引かないでね。
さむ~~~い
宇都宮のほうが暖かかった気がするくらい、寒い・・・。
そして久しぶりの公園は
寒いせいか、いつもの時間にはひとっこひとりいなかった。

先週から引き続き、手続きとか資料請求とかに奔走。
朝から電話を何本もしたし。
おかげでぷぅは午前中は機嫌が悪かった。
こういう時だれか遊んでくれる人がいると助かるのにって、凄く思うよ。
せめてぷぅがしゃべれるようになっていれば、意思の疎通が出来て機嫌も悪くならないだろうに。

いろいろ回って再び公園に行ってみたら
やっと数人のお友達と会えた。
ぷぅってば、大喜びしてたよ。
よく考えたら、先週はお友達と遊べた日は、月曜日だけだったもんね。
うれしいよね。
我が家の近辺には、まだぷぅとおなじくらいの子供が結構いるのに
公園に出てきている人は限られてる。
公園デビューって恐怖だけど
こういう風におなじ世代の子供と楽しそうに遊ぶぷぅを見ていると
思い切って外に出てよかったと思うよ。
お友達から吸収してること、とっても多いしね。

2005.11.14.jpg

私の帽子かぶるから
前が見えなくって何度も「ママー」って呼ぶの。
その声の方向で私についてくる。
何度も呼ぶから、かわいくって仕方なかった。

つづく


先週は妹と何日もいたでしょ
だから、妹の名前をすり込んでみた。

今日なんて、インターフォンの音がなったら
妹の名前呼んで玄関までかけていくんだよ。
かわいい。

おうむ返しが、このところ激しくなってる。
汚い言葉だけは、憶えて欲しくないから、気をつけなきゃ。
友達の子供なんて
「いないいない、ばばあ」って言うの。
近所のおばさんが、ふざけていったら覚えちゃったんだって。
いい迷惑だよね。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:21:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

ほんとに
ほんとに思う!
言葉で意思の疎通ができたら、
全然変わるのにってw
いつになったら、ちゃんと話せるようになるのかなぁ~♪
オウム返し、言葉、気にしてしまうね。
『いない・いない・ばばあ』は・・・
ちょっとキツイね(汗
2005-11-15 火 00:15:01 | URL | さつき #- [ 編集]

さつきさん
意思の疎通が出来たらねえ
ホント楽になりそうですよね。

でも、よくしゃべるお友達のお母さんは
「生意気になって大変」
と仰っていたので
どっちがいいやら
難しいですね。
女の子ってませてるし、いうことすごいから特にね。
2005-11-16 水 22:40:03 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
