baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
あれがごっそり
今日は、鼻水が出てきたので耳鼻科に行ってきました。
手足口病の診断後、先週中に一回行かなくてはならなかったのですが、父のこともありいけませんでした。

気になったのは
黄色い鼻水と、夜のセキ
おまけで耳も掃除もしてもらうことに。

とっころが、一番問題だったのは
おまけの耳掃除でした。

かぜっぴき中のかた、その風邪の後耳鼻科にゴ~~してください。
きょうのぱぁの耳垢・・・・


耳掻き 10杯分

しかもてんこもりの10杯。



ごそっとです。
ビックリしました。
まあよくあの状況で、私の声が聞こえたもんだ。
いやいや、もしかして、聞き分けが悪かったのはそのせいだったか?

ともかく!
風邪の後は耳垢たまりやすいそうなので、要注意です。

今日のぷぅの写真は
つづきへ


2005.11.15.1.jpg

やさしいぷぅは
プーさんにもおやつをあげます。
プーさんには抹茶味。


2005.11.15.2.jpg

あたちはチョコ味ね。


2005.11.15.3.jpg

おいち~~


2005.11.15.4.jpg

ね♪
[日記]ぷぅの日記 | 22:13:15 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント

お久しぶりです
お父さん、お亡くなりになってしまったのね
実家にちょくちょく帰ってたからなにかあるのかな?と思ってたら…
泣きたい時は泣いた方がいいですよ。
我慢するのは体に毒なので。
でもぷぅちゃんがいるから
泣いてる暇もないかな?
ぷぅちゃんに癒されまくって
少しずつ元気になってください。

ぷぅちゃん、風邪ひどくならなきゃいいね。
うちはやっと治ったかな?
って感じです。
ぱぁさんも気をつけてね
うちもそろそろ耳鼻科に行かないとなぁ…
2005-11-16 水 00:07:58 | URL | みぃママ #- [ 編集]

耳掃除
耳掃除って泣きませんでした?
確かに、私たちがとってるより、
かなりキレイにしてもらえると思うので、
魅力ありますが・・・
大泣きしそうな気が・・・(汗
案外大丈夫だったり???
ぷぅちゃん、優しいのね。
うちは食べ物を人にあげるなんて・・・
絶対ナイな(苦笑
2005-11-16 水 09:08:09 | URL | さつき #- [ 編集]

ぷぅちゃんは耳鼻科はもうお得意なのかな??
うちはまだ耳鼻科って言った事無いんだけど
今日耳の中を見たら大きなものが・・・。
耳鼻科に耳かきだけしに行くってママもいるくらい良いって聞くけど、どうやってやるんですか??
大暴れされそうで連れてくのも憂鬱です。

ぱぁさん、お父様の事読みました。
心よりご冥福お祈りいたします。
ぱぁさんも色々と忙しくて体力的にも精神的にも大変だったでしょう。
お体壊さないようにして下さいね。

ぷぅちゃんのとびっきりの笑顔で元気になってくださいね♪
2005-11-16 水 18:44:18 | URL | akko #- [ 編集]

みぃママさん
ありがとうございます。
今は忙しくって、何がなんだか。
さすがにビデオに写ってる父の姿には、きましたけど・・・
これからたくさん泣く時間も増えるかもしれませんね。

私は鼻水続いてます。
びんぼう親子みたいですよ~~~
2人で鼻水・・・。
2005-11-17 木 21:27:47 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さつきさん
泣きます。きっぱり。

でも、本当に耳垢とられているときだけで、それ以外は泣きません。
先生がピンセットでうんとこしょって取りますが
奥に行っちゃってるときは、空気を吹きかけて取ってますね~~
一度行ってみると、思いのほか取れると思いますよ~~
大人の私でも取れますからね。
2005-11-17 木 21:29:38 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

akko さん
耳鼻科は常連です。
熱のない鼻水だけのときは、小児科より楽なので耳鼻科に行きます。
ただ最近、ぷぅが気づいちゃったらしく、耳鼻科の恐怖に、ビミョウに嫌がります。

耳垢はピンセットで取るんですよ。
ほんとすぐ取れます。
泣きますが、すぐ泣き止むし、楽ですよ。
綿棒でお掃除していると、絶対おくまで行っているので、半年に一回くらい行くといいと思います。
あとは、鼻水垂れてるとき、ついでにとってもらうとか。本当にラクチンですぞ。
2005-11-17 木 21:32:26 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
