baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
茶碗蒸。
2005.11.16.jpg

久しぶりの日差し。
今日は公園も、大盛況でした。
久しぶりのお友達もたくさんいて、ぷぅもご機嫌。

だのに~~~
なぜ~~~

まあ、体も温まるし横になるから仕方ないけど
寝る前にせきをして
吐きました。

お昼のうどんまで出てくる始末。
早く鼻水が止まって欲しいよ。

今日のお夕食は
茶碗蒸にしてみた。

つづく


といっても
レトルト。
温めるだけ・・・。

私茶碗蒸、大嫌いなんです。
でも、父の清めの食事のとき
茶碗蒸をばっくばく食べるぷぅを見て
好きな食べ物が1つ増えたとうれしくなったので、買ってみた。
作ってはみなかったけど。

すんごい食べる。
悔しいくらいに食べる。

どうしよう、
作り方を取得しようか
卵液って、何対何だっけ。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:37:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
かなりハマったみたいだね♪
ウチも食べさせてみようかな。。。
でも好きなモノ増えるのは嬉しいけど
自分が食べないモノだと困るんだよねぇ。。。
私は茶碗蒸好きだけど
自分で作った事ないよ~^^;
結構手間がかかりそうなイメージで
そのワリにお腹にたまらないっていうのがね(笑)
おかずにもならないしな~。。。
って、これでホントに好きって言えるのか?!

2005-11-17 木 12:24:29 | URL | しずく #- [ 編集]

しずくさん
ホント食べないから
おなかにたまらないってことは、知りませんでした。
たまらないんだ・・・・。

茶碗蒸って脇役って感じなんですよね。
そのわりに
作るのには手がかかる。
これがなんともね、やりきれないよね。
2005-11-18 金 22:04:20 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

私は
茶碗蒸大好物です♪
ただ具が何も無いのが好きってちょっと変わってるんですけど・・
やっぱり手間が掛かるんであまり家では作らなくなりました
卵液は卵1:だし3くらいのかたさが好きです
蒸す前にチャッカマンみたいなライターの火で泡を消すと表面なめらかになりますよ~

2005-11-18 金 23:49:15 | URL | しまこ #- [ 編集]

しまこさん
ありがとう。
気が向いたら!作りま~~ス。
味見できないので、恐ろしいけど。(そのぐらい嫌い)
そういえば、巣立った茶碗蒸食べたことある?
まずいんだよ~~~
そういうの憶えてるから、好きになれないんだね。

具がない茶碗蒸って
私は茶碗蒸出ると具だけ食べるから
一緒に食事するといいかもね。なんて。
2005-11-19 土 21:58:09 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
