baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
消毒
病院に行ってきました。
ぷぅはけが人だというのに元気いっぱい、何しにきたのかわからないくらいです。

大病院だから待たされると思ったけど
電子カルテの導入で
全てがスムーズ。
一番待ったのはお薬の受け取りでした。それでも30分。

以前に他の総合病院で、二時間待たされたことがあって
子供はそんなに待てないぞと思っていたのですが
30分ちょっとの待ち時間で診察となりました。
よかった。

ぷぅ、もちろん泣きましたよ~~~
消毒だけだから、痛くはないんだけど。
でもね、ベッドに横になると泣き始めたけど
暴れることもなく
手足もちゃんと伸ばしたまま静かに泣いているだけ。
看護士さんに「おわりよ」って言われたら
「おわり?」って聞き返す始末。
看護士さんも、見てるだけで触りもせずに終わりました。
ほんとにいい子だったねぷぅ。

経過は順調で
ばんそうこだけになりました。
お風呂も明日からOKだって。
もう化膿することもないから、お外遊ぶも大丈夫そうです。
明日はお休みだからダメだけど
あさっては遊びに出かけられそう。
母も一安心です。
心配してくださった皆さんありがとう。
今日は元気にバナナオレを飲む写真をアップしますね。
2005.11.22.jpg

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 17:06:25 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント

ぷぅちゃん怪我しちゃったんだね
でも経過良好で良かった♪
子供の傷はなくなりそうな気がするんだけどね。
前にうちの子火傷したじゃない。
皮剥けちゃったけど今は痕残ってないよ。
だからきっとぷぅちゃんもきれいになるよ!!

私も高校の時、自転車同士でぶつかって、
当時眼鏡をしてたから割れて切れちゃったの。
悪運が強いのか、目の上と下。
たくさん縫ったよ。
でも失明しなくて良かったよ。
その時、形成外科が開いてたら痕残らなかったんだけど
整形外科にまわされたから痕残っちゃった(ーー;)
傷跡がやわらかくなったら形成できれいにする手術できたみたいなんだけど
おしりからの移植だって言われてやめちゃった。
なんか気分的にイヤじゃない?
おしりが顔にだなんて(笑)

あ、だいぶ話がそれちゃった(ーー;)
2005-11-22 火 18:57:13 | URL | みぃママ #- [ 編集]

みぃママさん
ああああ~~~
読んでいるだけで、痛いです・・・。

ぷぅは近くの救急病院で断られました。
形成外科医がいなかったから、他の病院のほうが良いって。
みぃママさんのコメント読んで、どういうことか初めて理由がわかりました~~~
というか、今回のことがあるまで、形成外科と整形外科の違いを知りませんでしたし。。

目の近辺って怖いですよね。
ほんと、失明しなかっただけ、よかったのかもって思います。
2005-11-24 木 22:17:00 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

おりこうさん!
おとなしく泣いてるなんて・・・ぷぅちゃん、とってもえらかったですね!
ウチの坊ちゃんにはありえない姿です(汗

傷。縫ったときは、その後、日焼けしないように気をつけてあげてください。
傷跡って、日焼けしやすくなってるらしいし、焼けると目立つそうです。

先日、息子が滑り台から落下したときの医者は「後頭部でも前からでも頭を打ったには変わりないから、吐いたりぐったりしたら、CTのある大きな病院に行って!」と申してました。
ぷぅちゃんも、ウチのも、傷だけで済んでヨカッタ!と思いましょう(苦笑
2005-11-26 土 01:48:51 | URL | わらびー #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
