baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
予防接種
やっとこさ、インフルエンザの予防接種に行ってきたよ。
本当は、10月・11月といけるとベストなんだろうけど
ずるずると今になってしまった。
とりあえず今年中に二回受けられそうなのでよかった。

インフルエンザの接種代って
ホント病院でいろいろなんだよね。
いつもの小児科は4500円。これが大多数。
意外な病院では(内科メインではない病院)3500円が多い。
もう1つの小児科は、一回目は高くて二回目は安いんだって。

今日行った病院は
一回3000円。安いほうです。

一度も行ったことのない病院だったけど
受付のおば様も
看護士さんも
お医者さんも
皆ニコニコ、とっても感じのいい病院でした。

待ち時間は40分くらい。
ぷぅもいい子で、あっという間に時間は過ぎて・・・・

つづく


ぷぅと私の番に。
もう、看護士さん見ただけで泣き始めるんだもん。
最近病院に行くことが多いからかな
すぐにわかってしまったらしい。

ちょちょっと診察後
まずはぷぅから
一瞬の注射の後、泣く泣く。
私の注射見ても、泣く泣く。

でも量が少ないせいか
すごく短い時間で終わったよ。
これなら毎年受けてもいいわ。怖くない。

久しぶりの注射って
いたいね。
この注射はけっこう痛かった。
「痛くないよ~~」
なんて、ぷぅをなだめるのも、かわいそうになったよ。
私が泣きたいくらいだった。

糖尿病の患者用に、痛くない注射針が出来たって話があったでしょ
あれ、
糖尿病といわずに
こういう注射にも使えるくらいに普及してほしいよ。
そしたら痛くないのに。
今日のお医者さんは
「そのうち鼻から吸入する注射とか出来るから、それまで我慢ね~~」
なんて言っていたが
本当ならなおうれしい。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 16:25:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

注射お疲れ様でした☆
ぷぅちゃん頑張ったね♪
ママさんもお疲れ様でした!!
これで安心して冬を乗り切れるかなぁ??
ケンタは受けられないのでインフルエンザならないように要注意です・・・。
お互い元気に冬越えしましょうね!!
2005-11-28 月 17:04:56 | URL | リカ #- [ 編集]

予防接種
インフルエンザの予防接種受けたんですね~。
うちはまだ・・・というか、受ける予定がナイ・・・(汗
でも、最近テレビでニュースとか見てると、
怖くって・・・
私が今までかかったことナイもんやから、
大丈夫かなぁ???
とか思って甘く見てる、ダメ母です(泣
ま、うちは受けても音羽だけにしよ!
私も、大の注射嫌いですから(汗
2005-11-29 火 16:08:54 | URL | さつき #- [ 編集]

リカさん
今晩は。
注射しても、安心は出来ないです~~
かかる人も5分の1いるそうなので。
でも、打っておいたほうが安心かなっておもったので、打ちました。
かからないとよいんですけど。
お友達には
打ったのにかかった人いました。やっぱり大変らしいです・・・
2005-11-29 火 22:09:40 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さつきさん
ダメ母じゃないですよ~~~
打たない人、とっても多いですよ。
それに、打ってもかかるときありますからね。
それに、今回の注射では、新型インフルエンザは防御できないですから、やっぱり普段から手洗いうがいをしたほうがいいのかもしれませんね。
さつきさんも注射ダメなんですか!
同じ!
妊婦中は注射多かったから、辛かったです。
痛くない注射針、欲しいですよね。
2005-11-29 火 22:12:25 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
