baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ほとほと
2005.12.02.jpg


じつはもう4日も夜泣きをされている。
昨日の夜は4回も起こされた。

「お茶飲む?」とか
「だっこする?」とか言っても、
彼女の要望にヒットしていないらしく
激しく拒否。
「布団かぶって寝ようか?」
っていったら、泣きながら寝たけど
これがいつもとは限らない。

こんなことが4日もだよ。
長いと寝るのに15分もかかるし・・・。

原因がわからないだけに、困っている。
思い当たるのは、インフルエンザの予防接種くらいなんだけど
アレが原因かな~~~?
そもそも、1歳10ヶ月にもなって
夜泣きってするもんなの?????

どうにかしたい。
こちらもどうにかしたいというか、怒り心頭。
つづく



我が家によくかかってくる電話。
「Hさんのお宅ですか?」
引越してきてから何十回あったかわからない。
今日も、お昼寝中にかかってきた。

「Hさんのお宅ですか?」
『違います。Hさんは8年以上前に電話番号変わっていらっしゃいますが。』

と、いつもと違うアクション。
「Hさんの新しい電話番号と住所、ご存知じゃないですか?」
『この番号を以前に使っていらっしゃったようですけど、何のかかわりもありませんので知りません。』

って言ったら
なんていったと思う???


「じゃ、いいです。ガチャン」


きりやがった。

おい!!
間違い電話したら、すみませんって言うのが筋だろ!!!!!!

しかも「じゃあ」って何だよ。
大体、前に同じ電話番号使っていた人の住所を、知ってるわけないじゃん!
知っていたほうがおそろしいわい!!

あああ~~~~
いい大人が間違い電話してあやまらないなんて
世も末だわ。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 16:43:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

同じく一歳十ヶ月のうちの娘も夜泣きしますよ~。15分で寝てくれるならいいじゃないですか~。しまじろうのビデオ(約二十分)を二回見させられたこともありました。夜泣きっていつまで続くんでしょうね。。。
2005-12-02 金 20:27:36 | URL | さおりん #- [ 編集]

ぱぁさんこんにちは。
かなーりのご無沙汰です。
ちょくちょくお邪魔させてはいただいていたのですが。
夜泣き・・・大変ですね。
ぷぅちゃんは性格大人しい方ですか?我慢をしちゃう子供って夜泣きすることが多いらしいですよ・・・。

間違い電話も腹立たしいですね!
私も以前住んでいたところに以前使っていた人宛てにしょっちゅう、それも同じ会社名から今のところに引っ越す2年間もずっと掛かってきていました。何度言っても(いい加減にして下さいと!)
セールスか何かみたいで、名簿を渡して業者に依頼して掛けさせているみたいで、掛かってくる担当者の名前は次から次と違ってるので伝わっていなくて・・・。会社名を調べたけれどわからなかったのです。
ほんと嫌な思いをしました。

礼儀知らずも甚だしいですね。もうこちらまで怒り心頭!です。
2005-12-03 土 14:45:54 | URL | ayu_charchan #- [ 編集]

さおりんさん
こんばんは。
夜泣き・・・この年になってもあるなんて、聞いてないよ~~~って感じですよね。
ビデオを見せろって!!
夜でしょ?
って言ってもわからないしね。。。
もう少しの辛抱だと
思いたいですね・・・。
2005-12-03 土 22:56:18 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

ayu_charchan
おおおお
おひさしぶしです~~~
といっても、よくブログは拝見しているので、おひさしぶりでも不思議な気分ですわ。

ぷぅは我慢は
しないというか、出来ないです。
おとなしくもないし~~~
もしかして、アレでも我慢しているほうなのかな?だとしたら、それもそれでおそろしいけど(笑)

うわ~~~
こういう勧誘の電話って、嫌ですよね。
1人の人が名簿をチェックしても、またかかってくるし。
うちもHさんにの息子さんだかが受験の年は、すごかったです。
今は少し落ち着いたけど。
いつもだと怒ったりしないんだけど、話し方がよくなかった。怒っても仕方ないですよね?
2005-12-03 土 23:02:31 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
