baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
進歩
寒い。すんごく寒い・・・。
寒いけど日曜だからおでかけ。

実は金曜日に
お友達とクリスマス会をする。パーティーではないのだ、会なのだ。
なぜならあくまでも子供中心。
子供達が楽しめるクリスマスにするから。
で、今日は、子供達の楽しめるグッズを買いに行った。

楽しい。

これやったら、ぷぅ喜ぶだろうな~~
とか考えながらのショッピング
すんごく楽しかった。
思ったとおりの反応が返ってくるといいのだけれど
子供って気まぐれだからね
どうなることやら。

その後は
カレの実家に行った。


つづく


姑はやっぱり甘い。
そしてその甘さをやんわり回避しようとすると
「ぷぅ、お母さんに叱られちゃったの?」
とかって言われるのが
結構むかついたりするのだが
ま、それにも慣れてきた。

今回、カレの強い押しで
タバコが厳禁になった。
うるさく私がカレに言っていたのがきいたみたい。
夕食をレストランで食べているときも
今までなら席でタバコを吸っていたのに
今回は!
なんと!
皆レストランの入り口まで避難して、一服。

凄い進歩だ。
カレに感謝だ。

事情があって、タバコが数月後には
全面禁止になる我が家
我が家に遊びにきたら、おうちの中での喫煙は禁止になります。
そのために、今から頑張って欲しいもんです。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 23:29:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

たばこ、どうして禁止になったんですか?

我が家はたばこを吸わないので、喫煙する友達がきたときは禁煙に協力をしてもらっています。

クリスマス会いいですね。
イベント楽しいですよね。
私もクリスマス会を催したいところですが、風邪のお友達が多く、なかなかできません。。。
おまけに巷ではロタなどはやっているようで、どきどきしています。
2005-12-12 月 00:51:42 | URL | あまぐりのママ #- [ 編集]

いいですね~クリスマス会!
ぷぅチャンが喜びそうな物・・・、どんな物かな??楽しみ~~^^

たばこ・・・・・。
実は私も妊娠するまで喫煙者だったのです・・・。
あ、イメージと違う???(笑)

妊娠を機に私はやめれたけれど旦那は全然止めれないみたいです。
でも雪が降っていても雨が降っていても外に行くように言ってます。
ついこの間また寒いからと言って換気扇の下で吸っていてので私が激怒したのですが(笑)

たばこは本当止めるのはきついですからね。
私も妊娠がなければ止めれなかったと思うし・・・・。
実際妊娠中、出産後もすったりする方いますしね・・・。

でもね、やっぱり子供の前でぷかぷか吸うのは絶対よくないですよね。
しかも姑には自分から言えないですよね~~~!
旦那サン、えらいですね!!!
これからも旦那サンには頑張ってもらわないといけませんね~~!!!!

うちの旦那もしっかりして欲しい・・・・(笑)
2005-12-12 月 07:58:38 | URL | mikanhana #- [ 編集]

あまぐりのママさん
こんばんは。
いや~~~再び妊婦
なんてことはございません。
理由は、数ヵ月後のお楽しみです~~~~

ロタ
流行っているのですか?
そういや去年の今ごろ、ぷぅも初めての下痢と熱をだしたんでした。
今私の周辺では、風邪は一段落のようです。
うちも風邪に気をつけて、クリスマスに備えなきゃ。
2005-12-12 月 21:18:26 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

mikanhanaさん
ほ~~喫煙組でしたか。
意外ですぅ~~~

でも妊娠を境に
きっぱりやめるかた、多いみたいですね。
私の周りにも、かなりの数います。ビックリする人が、凄い数吸っていたとか。
なんか、禁煙に効く本があるらしく、色んな人が禁煙成功したらしいですよ。
旦那様にいかが?
2005-12-12 月 21:34:49 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
