baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
成長したか???
嘔吐と下痢の風邪が流行ってるらしいです。
もうインフルエンザも、近くの市まできてるらしい。
何とか二回目の予想接種の日まで、風邪ひかずにがんばって欲しい。
皆さんのところでも、風邪、はやってますか?

今日は昼寝した。
これだけ寝ると、就寝時間は間違えなく遅くなるけど・・・
この分量が難しいですな。

そして我が家では
お昼寝終了と同時に
おやつの時間でございます。
渋めに
煎餅とお茶にしてみた。
2005.12.13.jpg


お昼寝のときに
いきなりスリーパー着るって言い出したので
そのまま着ておやつ。
スリーパーの柄はミッキーだってことに
気がついたらしいです。

今日1つ
ぷぅが成長しました。
つづく



成長というのも

お友達にバイクを貸すことが出来たの。
「どうぞ」
って。
まぁ、譲ったお友達は、別に乗りたがったわけではなかったんですけど。
初めてぷぅが人にものを譲るのを見て
しみじみとしてしまいました・・・・。

今日は誰にも
攻撃を仕掛けなかったし
とっても平穏。
その上
自分で公園からおうちへ帰るって言い出すし。
明日もこのくらいいい子でいるといいな。

本日今のところ
0勝0敗
いいねぇ~~~
[日記]ぷぅの日記 | 16:03:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

はやってますよ、嘔吐と下痢の風邪。
お友達がなりました。

学校関係で猛威をふるっていると聞きましたが、乳幼児でもはやっているらしく、しかもかなり感染力が強いそうです。

ロタもかなりきついらしいですが、今年の正月ごろかな、ノロウィルスに家族でかかった方がいて、かなりきつかったと聞きました。

胃腸がやられる風邪ってつらいですよね。

私は年末年始を病院で過ごす大風邪をやったことがあるので、毎年、正月前はどきどきして暮らしています。
2005-12-13 火 20:39:22 | URL | あまぐりのママ #- [ 編集]

私は、風邪が治って来たっぽいです。
ま、普通の風邪だったので良かったのですが
お隣さんちは、家族中で下痢・嘔吐が
ひどかったらしいです。
お互い、気をつけましょう~~。
うちも、2回目のインフルエンザの予防接種が
残ってます・・・。
2005-12-13 火 21:25:02 | URL | まみんちょ #- [ 編集]

今日一回目のインフルエンザ予防接種受けてきました。。。
風邪引いたりしてて延び延びになっちゃって
やっと受けたところで
二回目の時はもう流行ってるから四週間置かないで打つかどうしようか迷ってるところです・・
それよかまた風邪にかからない様に気をつけないといけないですよね。はぁぁ

ぷぅちゃん着実に良い子街道まっしぐらじゃないですか♪
ホント言う事聞いてくれるとこっちのストレスないですよねー
まぁそんな日は滅多にないんですけど・・・
2005-12-13 火 23:39:49 | URL | しまこ #- [ 編集]

あまぐりのママ さん
年末年始入院とは
大変でしたね。
でもこの頃って、意外と風邪引くこと多いですよね、気も緩むし、人と接触すること多いですからね。

胃腸風邪って、私自身は苦しんだ記憶がないので、割と強いのかもしれませんが
ロタやノロは、家族全員かかる人多いみたいですね、
こればっかりは
うがいと手洗い遂行するとかしか予防方法内ですからね
かからないように神頼みするだけかな・・・・
2005-12-14 水 16:04:07 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

まみんちょさん
二回目いつですか?
家は来週の月曜予定してますが、日曜日が遠出する予定なので、かからないことを祈るしかないです。
明日行きたいところだけど
2週間じゃ意味ないかな?

嘔吐下痢の風邪、家族全滅することが多いらしいので、お互い気をつけましょうね。
まみんちょさんも風邪がすっかり治ると良いですね。
2005-12-14 水 16:06:13 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しまこさん
インフルエンザ、うけましたか。
うちが行った病院では、3週間くらいでっていわれました。
うちも明日か来週か迷っているので、早くいけると良いのですが、2週間でいいのかどうか・・・

ぷぅ、今日は男の子突き飛ばしました。
後は、泣くだけで攻撃しなかったけど。
せめて、攻撃的でなくなることを希望します。
2005-12-14 水 16:08:58 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

前回、インフルエンザを受けた時に
2週間後に来てくださいって言われたので
今度の金曜日(ちょうど2週間後)に
行く予定です。
あと、2日。
風邪が移らないかドキドキです。
2005-12-14 水 22:28:56 | URL | まみんちょ #- [ 編集]

まみんちょさん
え!!二週間でもいいの??
なら行こうかと思ったら!木曜お休みでした。
明日はクリスマス会なので、来週かな?
風邪うつらないといいですね
いや、移らないです!大丈夫!
2005-12-15 木 15:18:42 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
