baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
カレー日和
2006.01.06.jpg

じいじの帽子はやっぱり大きい。

寒い。
今冬一番の寒さだって。
少しでも日が出ていると、暖かいのに、ちっともお日様が顔を出さないの。
家にいても寒いし困った。

こんな困ったときは
温まるお食事を。
本日のお夕食はカレーでございます。

最近は子供のカレーも便利だね
カレーの王子様、粉末のカレー粉もあって、それだと少ない量でも出来るから便利。
大人のカレーの具を少し刻んで、このカレー粉をといてぷぅの分を作る。
簡単。お手軽。

大人用のカレーは、いつもルーをミックスする。
ちなみに本日は
ジャワカレーの辛口と、ボンカレーの中辛だった。
ところが

つづく



最近のぷぅは、カレーの王子様は物足りないらしい。

で、結局


大人用カレーをペロリ。
今日のは結構からかったのに
美味しいっておかわりもした。

子供に辛いもの食べさせるとよくないなんて言う文献がないことを祈ってる。
今更甘いのも食べないし
この方が大人も楽だからさ。
でも
ほんとに大丈夫なのか?
[日記]ぷぅの日記 | 21:36:36 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント

どうなんだろう???
うちも、カレーの王子様w
ホント、少量が出来るから、楽チン♪
でも、大人用と同じもの食べてくれたら、もっと楽チン♪♪
辛いのって、どうなんだろうね???
うちも、明太子を欲しがって、
ちょっと食べたら病みつきみたいに欲しがって・・・
ホント、辛いのダメなのかなぁ???
って思いながら・・・
どうなんだろう???
2006-01-07 土 00:14:10 | URL | さつき #- [ 編集]

あけおめです。
ぷぅーちゃんスゴイ!
辛くないのかなぁ??
カレーの王子様今度買ってみます☆
粉なら便利そう。
ケンタは大人のカレーを牛乳で伸ばしてます。
2006-01-07 土 00:43:52 | URL | リカ #- [ 編集]

オヒサシブリです!!
blogカキコありがとうございます~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします~(o*。_。)oペコッ

ぷぅチャン、スゴイですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ウチの唯花も大人の食べたがるケド、「しょっぱい」とか言って(ナマイキに(^_^メ))食べないんですよ~。
しかも、カレーの王子様、私が粉から作ると、食べないんです!!
なので、唯花はいつもレトルトのカレーの王子様・・・。
何が違うのよ~!!って、カンジですC= (-。- ) フゥー
2006-01-07 土 13:02:59 | URL | mee #- [ 編集]

さつきさん
明太子もおっけ====
ってことにしておきたいですよね・・・

うちは明太子、たぶんダメです。
ダメであって欲しいです。
というのも、私が大好物なので、私の取り分が減るのはとっても嫌だからです~~~
あ、明太子食べたくなってきたわ。
2006-01-07 土 21:22:05 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

リカさん
牛乳のばしの方が面倒ではなくて良いかも~~
お友達もやっていましたよ。

カレーの王子様粉バージョンは売っていないところもあるので、探してみてください。
ルーのほうは使いにくいと思うので。
2006-01-07 土 21:27:41 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

meeさん
おかげんいかがですか?無理しないでね~~
そしてちょくちょく遊びにいらしてください。

おおお~~~~しょっぱいがわかるのか~~
それも凄いですよ~~
レトルトしか食べないって・・・わかるわ。
うちもレトルトでしか食べないもの、結構あります。
愛こもってるのにね~~薄情ですよね~~
レトルト並に野菜がやわらかくなる方法、ないですかね。
2006-01-07 土 21:31:35 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
