baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ちびっこ

も~~~
今日は三度もネットが繋がらなくなったの。
どうにかしてくれ!!BB!

今日は久しぶりのよいお天気でした。
風邪がふかないと暖かいし、明日はもっと暖かくなるとか。

ぷぅは体が小さいので、ピッタリのコートがありません、
持っているコートはどれも少々大きめ。
だから動きにくいんですね、とっても。
明日はかなり暖かくなるそうなので、コート着ないで遊びにいけたら
身軽でうれしいんじゃないかと思います。

何度もここに書いてるんだけど
小さい子供って、小さい大人より不便。
私もSサイズ族で結構苦労してるんだけど
ぷぅの比じゃないと思うな。
とにかく子供服って、大きくなればなるほど充実していて、選択の余地が出てくるんだけど、ぷぅのサイズだともう選択すら出来ない。
この前だってね

つづく


布製の普通のパンツ、買いに行ったの。

これがない。
かろうじてあったのは、たったの三種類。
まあかわいいからよいのだけど
ぷぅの好きなミニーやマリーにいたっては
100センチからしかない。
他のキャラクターだと、たまに90くらいからあるんだけど
90だとパンツの意味をなさないので購入は不可。

もっと小さい頃は
ファーストシューズがなくて困った。
室内履きはあるんだけど、外履きがない。
10.5センチだったかな。
大体12cmくらいからしか、外で履くのが作られてないの。
小さい子って身軽だから、比較的歩くのが早い子が多いと思うのだけれど
購買層としてはあまりよろしくないのだろうね
仕方ナシに、室内履きを外で使用していた。

そういや以前
いわゆるJISの標準体型9号の人は
日本でたったの4%しかいないって聞いたことがある。
4%のために必死に何かを作って売ろうとして
それに体型をあわせている日本人って
結構
普通じゃない。

普通じゃないサイズなので
普通じゃないくらい元気です。ぷぅさん。
2006.01.15.jpg

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 23:50:06 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006-01-16 月 08:16:19 | URL | MOKK
#- [ 編集]

うらやましい・・・
うちはまったく逆やから、うらやましい!!
身長のサイズに合わせて買ってあったやつも、
パンパンで、これまた、動きにくそう・・・
ってか、この時期厚手のものを着ると、
マジやばいもん・・・(汗
でも確かに服は大きくなるほど選択肢が増える気がするよね~。
頑張って大きくなれ!!
って言っても体質ってありそうだしねw
まぁ、もうちょっと大きくなったら、
細くても色々着られるさっっ!!

あ、遅れましたが、お誕生日、おめでとう☆☆
2006-01-16 月 15:42:04 | URL | さつき #- [ 編集]

あ~、分かります、分かります(笑)
へうぞーのパンツを買いに行った時がそうでした。
2種類しかなくて、選ぶなんてとんでもないって
感じでした。
2006-01-16 月 22:01:59 | URL | まみんちょ #- [ 編集]

さつきさん
そうでしょ~~~
大きいほうが選択肢広がるでしょ~~~
だから、うらやましいんですよ、ちびっこの母は。
ほら、子供って、ちょっとムチッ感じがやっぱり良いじゃない?
ぷぅも子供のときくらいは、ムチッとね、して欲しいです。

ホント体質で
食べるのに太らないし縦にも伸びないから
どうなんだろうって心配することもありますよ。

やっぱり標準が一番安心できますね
2006-01-16 月 23:08:45 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

まみんちょさん
お!経験者が!

選んでみたい!!って思いますよね~~~
子供のパンツってかわいいじゃないですか!
なのに、選択できないなんて・・・・
後数年したら「こっちじゃなきゃいや!」とか言うでしょ、その前に親の趣味で決めたいのに!
無理なのが悔しいです・・・
これみて作ってくれないかな?メーカーさん。
2006-01-16 月 23:10:54 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

パンツ、男の子のもあまりないですよー。
おしゃれなのがあるといいなといつも物色しています。

靴ですがミキハウスで11センチからあります。
外ではいてもいいとお店の人は言っていました。

お友達で足が小さい子が9センチだったか10センチの靴を探していて、ミキハウスで扱っていたとか言っていた気がします。店頭にはでていないのかしら。。。

あまぐりは食べないゆえに細いので食べてもスリムはうらやましいです。
食べない→やせているってダイエットかいって突っ込みたくなります。
2006-01-16 月 23:59:02 | URL | あまぐりのママ #- [ 編集]

あまぐりのママ さん
ミキハウス
高くって買えなかった・・・
でも11センチって良心的だわ。

今でも14センチからの靴が多いので、苦労しています。
安い靴も14cmからだしね。

ほんと、私もうらやましいです。
食べても太らない。
大人になってもその体質なら、ぷぅウハウハですわ。
2006-01-18 水 22:00:05 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
