baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
親の教育のため?
今日も寒かったね~~~
でも、本日は
お友達のお誘いを受けて、お友達宅へ遊びに行って来ました!
このお宅、いつ行ってもきれいで
我が家に帰るのが嫌になるくらいです・・・・

本日集まったのは
女の子2人と男の子2人。
みんな同じ学年になる仲間です。
一緒にディズニーランドに行った仲間なので、とっても仲良しなのですが・・・


つづく


どうも
1人の男の子とぷぅがしっくり来ない。
お互い二歳児で大変なときなのですが
まあまあ、2人とも強気で引かない性格だから
なにやっても喧嘩になっちゃうの。

しかも残りの二人は
大人でさ~~~~
おもちゃ取られても「まあね、仕方ないよね」って
おだやか~~に手をひくから
二人の気の強さが目立つ目立つ。

ただ、天敵の男の子とは違って
ぷぅはやられる回数のほうが多いので
母としては意外と楽なのですが。

この男の子のお母さんは
他の子にすぐ手を出す自分の子に、とっても悩んでいたけど
こんな風に、ちょっと乱暴なことをする子供を持つと
他の子に手を出されても、
寛大に見ていられる点では、心が広くなって良いとも思う。
もしぷぅが本当にいい子で、聞き分けのできる子だったら
こんな風にやられていると
「どんな躾してるのかしら」って
その親のこと非難しちゃうかもしれないけど
ぷぅもやるからね
どんなに言ってもきかない子はきかないって事
よくわかっているし。
私も少し成長できてるのかしら。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
