baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
プレイルーム 二回目
朝起きたら結構雪が積もっていて
びっくり。
16度まで上がるって言っていたのに
ちっとも暖かくならない。
天気予報、久々の大はずれだった。

今日は二回目のプレイルーム
近くの幼稚園でやっている
未就学児のお遊びかいなの。
前回はインフルエンザでいけなかったから、ぷぅはどんな感じになるか不安だったけど
不安になる必要はなかった。

2006.02.07.jpg

楽しそうでしょ。
この前行った時は、先生の言う事なんて聞いてなかったのに
今日は集中していた。

でも、
46人の予定なのに
今日は10人しか集まらなかったよ。
それはちょっと残念。


つづく


それにしても先生というのは
子供のことを良くわかってる。

ほんとにちょっとした遊び
とても母親の私では気がつかないような素敵な遊びを準備してくれる。

今日は
おてがみごっこだった。
お手紙をポストに入れるだけのこと。
それだけなのに大興奮。
その後は写真のようにわっかを使って遊んだんだけど
それも熱中していた。
こういうの見ていると
早く幼稚園に入れたいとも思うんだよね。
早生まれのぷぅは
2年で十分なんだけど
その分、親の自由な時間ができるのは
魅力的だね。

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 20:57:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

楽しそうですね
ぷぅちゃん、とっても楽しそうですね!
幼稚園開放とか、うちも春くらいから行ってみたいなと思っていました。
私べったりの人見知りなので少しずつ
色んなところに連れて行ったほうがいいかなと思って・・・
幼稚園の先生は子供の喜ぶ遊びをよくご存知なんですね。さすがですね。


2006-02-07 火 23:23:34 | URL | マロングラッセ #- [ 編集]

満喫してる~♪
楽しそうだねぇ~!
満喫してるって感じ~!
しおっちは1年、親子教室に行ってても
こんな風に楽しんでないもん^^;
いや。。本人は楽しいのかもしれないけど
伝わってこないのよね(^▽^;)
春になったらウチも幼稚園開放日に
遊びに行ってみようと思ってるんだ~♪
しおっちは4月生まれだから、3年になるかもしれないしね~!
でもその「自由時間」が魅力的に感じつつ
すごく寂しいかも~^^;
2006-02-08 水 16:13:40 | URL | しずく #- [ 編集]

マロングラッセさん
楽しいですよ
お友達もたくさんできるし、引っ込みじあんな子でも、少しづつですが溶け込んでいけますし。
お薦めですよ~~~
中には高い料金が必要なところとか、お母さんは参加しないところとかあるので、色んな幼稚園に問い合わせるとよいと思います。

ほんと、先生はさすがプロです。
勉強になります。
2006-02-08 水 21:52:24 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しずくさん
そうですね、
ちょっと寂しい、わかります。

しおっち
楽しんでるんじゃないかな。
つまらなかったら、行かないって駄々こねたりするし。
親子教室って広いところでやるから、お家の中の遊びとは違ってのびのびできるし、きっと喜んでいると思いますよ。

でも、その楽しいが伝わってこない
しおっちが
私は大好きなんですけど♪
2006-02-08 水 21:54:22 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
