baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
歌います K点ってなんぞや?
おかあさんといっしょのCD
ほとんど歌えるようになりました。

この前の
カレとぷぅとのはじめてのデートのとき
車のチャイルドシートで
ぷぅが歌っていると彼から報告があったのですが

その後
数日後
かなりの割合で歌えていることが判明!

これを車で聞かせるとおとなしいので
大活躍でございます。
皆さんもお試しアレ。


今日は暖かかったですね
ぷぅも元気にお外遊びしました。
2006.02.10.jpg


冬季オリンピックが近づくと
いつも沸く
疑問
解決することにしてみた。
つづく


疑問とは




K点




よく聞くのに
分かってない人~~~
そこのあなた!
これで解決です!!

ドイツ語でKonstruktions Punkt
建築基準点のこと。
着地地点の下のほうにある、のは分かると思うのですが
このK点から曲率が変わるのです。
早い話
それまではくだりだったのが
そこからはのぼりになるんだそう。
のぼりになるから着地が難しいし危険になるのです。

どう?
少しはわかったかな?
[日記]ぷぅの日記 | 22:10:35 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント

はじめまして。
ふらふらしてたらたどり着きました(笑)
うちには、1歳の娘がいます♪

よかったら相互リンクして頂けませんか??
掲示板にでも、お返事頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆
(掲示板にカキコの時は、
URL書いてくれたらとっても嬉しいです。)
2006-02-10 金 22:54:36 | URL | 彩たん★ママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-10 金 23:07:18 | | # [ 編集]

うちもこのCD最近手に入れました。
でもまだ「いないいないばぁ」のほうが
お好みの様です^^;
うちの子も(一歳二ヶ月)あと数ヶ月したら
歌ってくれるかな?
K点てそういう意味だったのですね!
ケイテン、て頭に入っていてアルファベット
で表すことすら知りませんでした。
2006-02-11 土 00:42:44 | URL | マロングラッセ #- [ 編集]

彩たん★ママ さん
了解です~~~
これからよろしくお願い致します。
2006-02-12 日 22:17:44 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

マロングラッセさん
1歳二ヶ月のとき
ぷぅさん
まだ歌いませんでした。
うんうん、いないいないばあのほうが良く反応してましたね~~~
気がついたら
おかあさんといっしょに熱中していました。

あっという間に
反応するものが変わりますから
毎日聞かせると面白いと思いますよ。

あと半年経ったら
おしりフリフリしてるかな~~
2006-02-12 日 22:20:01 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
