baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
トイレトレーニング
トイレトレーニングは
1歳半頃から進めている。

夏前から
ちょくちょくトレーニングパンツにして
おしっこの感覚を覚えさせ
「ちっち」というようになった秋頃から
普通の布パンツもはかせるようにした。

そして
始めてから9ヶ月ほどたった現在


やっとトイレでするようになりました。


残念ながら、まぐれでするくらいで
でないときもあるのですが
ふんばってちっちを出すこともできるようになったみたい。

今日もカレの実家で
ほんのちょっと
トイレですることが出来ました。

気長に
怒らず
のんびりやってましりましたが
時がきたのでしょうか???
上手くいけばお引越前に取れるかな?
取りたいけど。
焦りは禁物ですよね。

今日は思い切って
かなりのお買い物をしたので
気に入った家具たちを汚さないように
パンツ完璧になって欲しいな。

ま、期待せずに
頑張りますわ。

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 22:29:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

また来ました!
ウチの娘も今ちょうど1歳半。
春頃から始めようかな~とぼんやり思っていますが、未知の世界だけに軽く恐怖さえ感じます^^ぱぁさんみたいに焦らずのんびりできるといいけど。
ぷぅちゃん、うまく取れるといいですね!
2006-02-20 月 01:14:42 | URL | さっこ #- [ 編集]

さっこさん
こんにちは。
一歳半ですか~~ここからの言葉と動きの成長はすさまじいですよ。
結構目標決めずにやると良いみたいです。
私は「来年の夏までに取れればラッキー」くらいで始めたので、焦らず出来たのかもしれません。
上手く取れること、祈っててね。
2006-02-20 月 20:29:12 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

うちは私が超面倒くさがりのため、トイレトレには未着手でした。。。
トイレ、狭いから補助便座置くのにもためらいがあって。。。
やっとパンツを購入しました。
春からやろうかなあ。。。

トイレトレ、順調だから春にはおむつ卒業かもしれませんよ。

あまぐりなんかおむつやめようかと言うと渋い顔で難色を示します。。。
夏は紙おむつだと蒸れるので、パンツにしてあげたいと思うけど、まだまだ遠い道のりです。
2006-02-21 火 01:05:10 | URL | あまぐりのママ #- [ 編集]

あまぐりのママ さん
私の周りのお子さんは
みなさん3歳くらいから始めているみたいです。
だからあせらないでできたのかしら。
3歳にもなるとはずれるのが早くて、早い子だと1週間で終了しちゃうとか。
どっちがいいか
親の選択なんでしょうね。

うちは
おむつ代が浮くので
パンツ大歓迎なんですが。
洗濯は大変。
2006-02-21 火 22:56:04 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
