baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
小さい娘のごはん
娘は小さい。どのくらい小さいかというと、昨日『大戸屋』で会った四ヶ月のこと同じ体重くらい小さい。1歳と1ヵ月で7.5キロだよ。成長曲線からはみだしてるよ。

実は私自身も小さくて、身長体重は小学生並だから、決して驚く結果じゃないんだけど、あんまり小さいと不安になることもあるのは事実なんだよね。離乳食とかいっぱい食べて欲しいわけ。でも、ほんとに食べない。いくら頑張っても食べないもんだから、最近頑張って作らないことにしたよ。頑張って作れば作るほど、残されて捨てるとき切なさは大きいからね。
今日は久しぶりにジャコ飯にしてみた。そしたら食べる食べる。白いご飯は最近全然食べなかったのに、今日は御飯茶碗の四分の三ぺろりだ。こんぐらい毎日食べてくれれば、母はうれしいのだ。娘よ明日も食べてくれよ。

家の娘くらい小さいお子さんお持ちのお母さんっているのかな?たくさん食べてくれる離乳食レシピ、教えて欲しいよ。出来たら簡単なもの。切実なの。助けて欲しいよ。

明日は晴れて、春一番吹きそうだってね。外遊びはきびしいかな?
20050222215323.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:53:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
