baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
散々な一日
今日は引渡しのあった新居に行きました。
目的は
フローリングのコーティングと
ライトの取り付け。

金曜日に行ったドイト(ホームセンター)で
買う予定だった電器が
現品限りですごい安くなっていたので買っておいたの。
それがさ
いざ取り付けると
ひとつも
電気がつかない・・・・・
なんどリモコンを押しても
つかない・・・

で、分解しようと
今日買ったインパクト(電動ドライバー)でビスをはずそうとしたら
逆回転しない
何度押しても
逆回転しない
で、ビスもはずせない・・・

気分を変えて
フローリングのコーティング
ぷぅがいると塗れないので
駅までお出かけ。

お買い物も終わり
コーティングも終わったので
家に帰ろうとしたら
途中のお店でぷぅさん
ミッキーのソーセージを見つけて
買ってくれと
号泣。
いつものごとく
ひっくり返って号泣

お店の中ではうるさいと思い
外に連れ出すが
号泣

つづく


あまりにも泣くし
抱っこしてものけぞって危ないので
寝転がらせて泣かせていたら

おば様が寄ってきた。

二人

二人は知らないもの同士らしい


一言


「かわいそうだから
お母さん
抱っこしてあげなさい」


そこで私の脳みその一部が
ぶち


っと切れた。

いっぱいいっぱいだったの。
のけぞるから危なくて抱っこできないの。
なのに!
かわいそうだと~~~~
大人気ないが
「簡単に言わないでください」

大人気ないです
大人気ないんです。

でも
精一杯の反抗でした。
せめて否定しないでほしかったの。
簡単にアドバイスして自己満足しないでほしいの。
子育てってそんなに簡単じゃないの
私には私のやり方があるの。
全部ひっくるめて
「簡単に言わないでください」
になりました。

5歳くらいの女の子がぷぅをなでなでしてくれたし
おじさんはあやしてくれたし
励ましてくれたお母さんもいました。

そちらのほうがうれしいんです。
「大変ね」
の一言のほうがぜんぜんいい。
放ってくれたらもっといい。
でも
アドバイスはいらないんですよ。
今はこれでやっているのだから。
このやり方が悪ければ
自分で探し出して変えますから。

大人気ないんですけどね
帰り道の強い風で
涙が出てきました。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:18:56 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

お久しぶりのコメントになります。
うちの子はこれからそういうお年頃になって
いくと思うんですけど、同じような事があったら、やっぱりショックですね。
「大変ね」と共感してくれるだけで十分なのに。
ぱぁさんの言った言葉、大人気なくないと
思います。
その一言に悲しさが表れてる気がして
言われたらハッとする言葉だと思いました。
2006-03-19 日 23:01:26 | URL | マロングラッセ #ZK/TaodE [ 編集]

なんだか私も涙出ちゃった。ミミも泣くとよくのけぞりました。エビかってくらい。アレを抱っこするのってホント危ないですよね。

実は私も今日買い物中にスーパーで泣かれまして。多分眠かっただけだと思うんですが、絶叫する娘の手を引きながら買い物してて周りの視線が痛かったです。切ないですね。

引越し、大変だけど頑張って。うちは一週間経ってやっと片付きました。お互い新生活、楽しみましょう!
2006-03-20 月 00:04:37 | URL | はとこ #- [ 編集]

そーだ!そーだ!
すっごい気持ちわかります。うちも寝る前にぐずると抱っこもできないくらいのけぞって。背中をトントンシテも払いのけられてさらに号泣。じっと見守っていたらパパが「何とかしてやれよ」みたいなこと言って・・・。これでも精一杯子育て頑張っているのに・・・。わかってもらえないと辛いです(ToT)
2006-03-20 月 07:52:50 | URL | さおりん #- [ 編集]

>そちらのほうがうれしいんです。
>「大変ね」
>の一言のほうがぜんぜんいい。
>放ってくれたらもっといい。
>でも
>アドバイスはいらないんですよ。
>今はこれでやっているのだから。
>このやり方が悪ければ
>自分で探し出して変えますから。


そうなんです、そうなんです。
よーーーーくわかります。ぐすん。

追伸、お久しぶりです。ひそかに楽しみに覗いています。

2006-03-20 月 21:04:09 | URL | オレイナ #mQop/nM. [ 編集]

マロングラッセさん
ほんと?
これでよかったのかな~~~なんて、今でもわかっていないのですが。
でもあの時は、ああいうしかなかったのです。

そういうお年頃
こない子もいますよ!
なんというか、性質、というか、そんなもので分類されてる気がします。
うちはかなりの
激しい気質なもので。
でも、最悪の状況を聞いておくと、心構えができていいと思います。
参考にしてね。
2006-03-20 月 21:46:20 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

はとこさん
そうですよね、えびぞり!これが結構危ないし重いし、大変なんですよね。

眠たいって文字を見て
あ、うちもおなかすいてたかもって思いました。
今度外出するときは
たらふく食べさせて機嫌よくしておいたほうがいいのかもって。

お引越し、お疲れ様です。
我が家はあと3週間後。
どうなることやら、私はやる気ないし・・・・大丈夫か不安です。
2006-03-20 月 21:48:50 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さおりんさん
何とかしようという思いは、いつだってあるんですよね。
でも、うまくいかない時だってある。
母の母としての仕事って、悪いところだけチョイスされてコメントされるからつらいです。
ちょっとほめてくれれば、ぜんぜん違うのにって思います。

泣き出すととまらないし
お母さんだからこそ甘えて泣くし
あああ~~~ため息ばかりですが、結局母は一番ですから!がんばりましょ!
2006-03-20 月 21:51:37 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

オレイナさん
いや~~~~~
お久しぶりです!!!(歓喜)
ご子息はお元気ですか?テーブルに果敢に挑戦する姿がなつかしいです~~~

さて
ご賛同いただけて
うれしい限りです。
大人気ないけど、精一杯でした、昨日は。
いつも結局一番やさしいのは、近い年齢のお子さんをお持ちのお母さん方
優しい目で見守ってくださって、それが救いです。
2006-03-20 月 21:55:03 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
