baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
難しい要求
数ヶ月で恐ろしく増えた
ぷぅの語彙
そのおかげか
理解できないことがふえてしまっている。

よく間違えるのが
「チーズ」と
「ジュース」
どちらも冷蔵庫にあるため
冷蔵庫の前に行っても
どちらかわからない。

時々
間違えやすいことを忘れて
「ジュースはないって言ってるでしょ!」
と叱ってしまい
ぷぅが泣き出し
取り返しのつかない事態に陥ることも・・・・
泣き疲れたころ
チーズを出したら喜んで食べたり。
もうちっと
わかりやすいといいんだけど。

あと、
お友達の名前と
「おんぶ」
がそっくりな聞こえ方をするので
判断に迷う。

言葉が増えると
不便なことも出てくるぞ
これから話すお子さんをお持ちのお母さん
こういうこともあるので
ご注意を。
2006.03.27.jpg

「あたちはチーズって言ってるでちょ!」


[日記]ぷぅの日記 | 23:29:28 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-28 火 19:04:47 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
