baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
こいでみた。
それは本当に突然で
あ、
そんなこと書いたら
突然雨が降り始めた。

まあまあ
続きね
突然
ぷぅが
こぎだしました。


じゃ~~~~ん
2006.03.28.jpg

自転車です。

いつになったら自分で乗るようになるかと思っていたら
本日
突然
自力で前に進みだしました。

まだ
ペダルを一回転させることはできなくて
左足を踏み込む動作を繰りかえし進むのですが
起用に乗っています。
こんなに突然
子供ってできるようになるのですね。

自転車選びって
どうしてますか?

つづく


我が家では
2歳の誕生日に自転車
12インチを購入したのですが
その時気にしたのは
そのデザイン。

結局ぷぅに
プーさんの自転車を見つけられてしまい
シンプルな自転車の購入は断念することになったのですが
もしまだ購入していないお母さんがいたら
ぜひ参考にしてほしい注意点。

ひとつは
アメリカ式のペダルの逆回転でブレーキのかかる自転車は
あまり有効ではないということ。
上手に自転車にのれる大きい子でも難しいようです。
特に乗り始めのころは
逆回転して自分の踏み込みやすい位置にペダルをもっていき
踏み込んで進む子が多いので
避けたほうがいいかもしれません。

ひとつは
ハンドルの太さ。
いいメーカーのは研究されていて
子供でも握りやすい太さになっています。

ひとつは
ペダルの軽さ。
特に女の子、踏み込みが重いとなかなか進みませんから
いくつか試してみて
軽いものがいいと思います。

スタイルだけで決めてしまいがちですが
乗るのは子供
じっくり選んであげてください。

ちなみに今日ぷぅが初めてこいだ自転車は
ブリジストンのものでした。
うちの無名のメーカーのじゃこげなかったのに・・・・
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:17:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

自転車選び
どれにするか迷いますよね。
うちは12インチの自転車を誕生日に買おうかなあと悩んだあげく、クリスマスに三輪車を買っていたので、自転車デビューは3歳になりそうです。
三輪車を買ったのは、自転車を買うつもりでしたが、まだしっかりハンドルを握っていることがそのときはできなくて、落ちたので断念しました。
しかもガードがついているのがいいと思ったけど、今ではガードなしになっています。
(成長って早い)
お友達に聞いたら3歳で16インチという人が多く、一体、どのインチを購入したらいいのか悩みます。
こどもの身長によるんでしょうけど、迷います。
2006-03-28 火 22:16:20 | URL | あまぐりのママ #- [ 編集]

あまぐりのママさん
私の周りでは、
二歳の子は12インチ
三歳の子は大きければ16インチ
小さめの子は14インチかな。

二歳で12インチを購入した子も、三歳過ぎても12インチ乗っています。
そういう子は小さくなったら16インチにするみたい。

あとは
2歳半でクリスマスとかあると、14インチくらいがいいのかもしれません。

買うときに、きちんと見るのが一番ですね。大きすぎるとこげるまでに時間がかかりますし。
ほんと、成長は早くてすぐに小さくなるから困っちゃいます~~~
おもちゃとか買ってもすぐ飽きるし。
無駄使いたくさんしちゃってます。
2006-03-29 水 19:44:08 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
