baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
たらこ
関東は20度を越える
暖かい一日。
こんなに暖かいのですから、いつものグランドは
子供たちでいっぱいです。
そして、
花見のお母様方も。

お母様方は幼稚園過ぎくらいの子供の親
大体その下に幼稚園児くらいの妹とか弟とかいるのですが

なんかトラぶってたな~~~

二人の女の子が(幼稚園児)
「あんた誰よ」
「あっちいけ」
「おもちゃ使わないでよ」

ほかの子とトラブルに。
うちのぷぅさんは何言っているのかわからないので
キョトンでしたが
女の子が話のわかる男の子(未就学児)を突き飛ばし
男の子も突き飛ばし返し
女の子は泣き出してしまった。

花見に夢中のお母さんは何も言わないし
女の子のお姉ちゃんは
妹をかばってにらみつけるしで
その場にいた私は
「二人とも、喧嘩しない!」
って二度目の突き飛ばしを止めるだけしかできませんでした。

そちらのグループのお母さんたちからしたら
「うちの子にかまわないで」
ナンでしょうが
こちらの子供たちはまだまだ小さい。
たとえ他人の子でも、叱らないと怪我する恐れがあるので。
ま、引越し前で
もう二度と会わないだろうし。

その後もその女の子
小さい子をたたくわ突き飛ばすわ
お母さんたちは見ても知らん振り。

ある意味いい勉強になりましたわ。

そして
自転車を押すぷぅ
乗ってるこの方がぷぅより大きいのが笑える。
2006.04.04.jpg


で、たらこね

つづく


教えてもらったのは
去年の秋ですか。
今までパスタソースは自前でしたが
お友達が
「市販のもいける」
ってんで試したら、これがおいしい。
缶詰より袋のほうがうまい!
ではまった



たらこ



昨日のヨーカ堂で
まとめ売りで安かったの
そしたら
ついてきた

たらこストラップ!



たらこキューピー小さい判



かわいい。
で、毎日ぷぅさん
あのたらこの歌を歌うんですが
「た~~らこ~~~~~
た~~らこ~~~~~

つぶつぶ」


「つぶつぶ」
が何言ってるのかさっぱりだし
そもそもメロディーがあってない。
音痴決定???
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:52:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

わぁ♪あの”た~らこ~♪”のストラップ?いいなぁ~。
うちの子もあのCM、始まるとじぃっと見入ってますが、まだ歌えない。
歌ってるぷぅちゃん、かわいいだろうなー。

そしてそのお母様方、揃いも揃ってスゴイ方達ばかりですね。
見て見ぬふりだってできるのに…私もぱぁさんような行動がとれる母親になりたいです。

2006-04-04 火 22:30:04 | URL | ちゅらら #TB5cB6E2 [ 編集]

ある程度の年齢になると親もほったらかしになっちゃうのかしら?
そういう風にはなりたくないけど…
うちはほっとくとすぐ道路に出てしまうので
かなり危険人物!!

たらこキューピー、この前ゲーセンで2つ
ゲットしましたわ♪
みぃはなぜか赤ちゃんって言ってるけど。
そして、歌。
「だ~だこ~、だ~だこ~」
なの(笑)
実家の母がそのCM知らなくて
みぃが駄々っ子だから自分で「だだこ」って
言ってるんだと思ってたって言ってたよ(笑)

2006-04-05 水 09:10:03 | URL | ガク #/3WEEAIQ [ 編集]

ちゅららさん
たらこはかわいいが
ぷぅはどうだろ。
いえね、本当にひどいリズムなの。母しかわからない、ひどい歌なの。
あのメロディーって子供には難しいのかしら?

ひゃ~~~
私みたいな行動って、うれしいけど~~~
いいのかなぁ・・・・
仲良くない人が見たら、結構きついかも。
娘相手みたいには叱ったりしないけど、子供ってその場で言わないとわからないから思わず。
大きいこの力って、小さい子供には強力だから、守らなきゃいけないしね。
でも私は、周りのママたちを見て教わったの。私にはそれは「正しい」って映ったことは事実です。
2006-04-05 水 20:32:20 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

ガクさん
そうですね、きっと二人目で気を抜いてるってことはあると思います。
それに、ちょっと浮かれてる感じだったし・・花見楽しいでしょうからね。
私も話し込んでいて「あっ」って時がないわけでもないですが、他の子が泣いたりしたら叱りに行くし、泣いていたら抱きしめには行きます。
本当は放っていたいけど、まだまだ子供ですから。

駄々っ子って!
ナイスお母さん!
ゲーセンにあるんですか?
昨日カレが「大きいたらこ見た」って言ってたけど、私も欲しい!
でも10個もそろったら
きっと
怖い・・・。
2006-04-05 水 20:38:02 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
