baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
復活
お引越し
無事完了いたしました。

「少なめですね~~」
といわれていた我が家の荷物たち。
いざ梱包してみると
「多めですね~~」だって。
ダンボール70個近くあったんじゃないだろうか。
三人家族では多いほうだと思う。
恥ずかしくて着ないのに
未練たらたらで捨てられない服を捨てなきゃだわ。

さて、
子育て日記ですから
ぷぅのこと。

広いおうち
(なんと、引越し後2.5倍の広さに)
に興奮して
毎日廊下を行ったりきたり。
それにいつも同じ部屋にいて、いつもちょっかいだされていたのが
他の部屋にいて静かに一人で遊んだり
母としてはかなり楽。

問題は
お母さん友達をどう作るか・・・・
いままでは一歩外に出れば誰か知り合いにあっていたけど
今はお友達は一人もいない。
ストレスたまらないように
がんばらないと。

つづく





今まですんだことのない土地で
新生活を始める人って
きっと少ないよね。

新しいところに住むって
思った以上に大変ですぞ。
もうさ、マックがどこにあるのかさえわからないから
マック探すのに10分かかっちゃったし。
一番近いポストってどこにあるか知らない。

お店なんてもっとわからないから
仕方なく3ヶ月だけ新聞とってみることにした。
ところが
本日
新聞休刊日
チラシが早く見たい。

ダイニングのライトはこちらにしました。
ハロゲンペンダントライト 3灯
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:25:57 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

お引越、お疲れ様デス!
おウチ、遠くに引越したんですか?
私も去年の夏に引越したんですが、思いっきり生活圏内の引越しで不自由なしでした^^
でも、同じマンションにまだ顔見知りがいなくって。。同じフロアに唯一入居しているお隣さんったら、最近引越してきたけど挨拶なしなんですよぉ(*`ε´*)
ぷぅちゃんもぱぁさんもいいお友達できるといいですね♪
2006-04-11 火 01:50:49 | URL | さっこ #- [ 編集]

お引っ越し完了ご苦労様!
そうよね~新しい所は何かと不便が多いですね。
でも反面、発見が楽しいです!!
今まで無かった様なお店があったりしたら…、
めちゃ興奮です!
早く新転地慣れるといいですね。
2006-04-11 火 17:12:25 | URL | う~たん #- [ 編集]

お疲れ様でした^^
ぷうちゃん新しいお家楽しんでるみたいですね~
私も妊娠してから引越しをしたのですが、何もわからない場所で右往左往していました(><)ママ友達を作るのにも時間がかかったり…
ママ友達って結構重要ですよね!!ぱあさんもステキなママ友達ができると良いですね^^
2006-04-11 火 22:13:58 | URL | みさとまま #- [ 編集]

さっこさん
同じ県内ではありますが
車で1時間のところにお引越ししました。
近くがよかったのですが、近くには戸建てばかりだし、高いので断念。
ま、楽しいこともあるんですがね。

実は我が家も
お隣さん一軒だけまだ、ご挨拶していないんです~~~
さっこさん、実はお隣さんか!!

なんて、
この前お伺いしたらいらっしゃらないからなんですけど・・・
今週末再渡来予定です。
中には挨拶しに行ったら怪訝そうな顔されたなんてこともあるらしくて。
長いお付き合いですからね、なかよくいきたいですね。
2006-04-11 火 22:39:17 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

う~たん さん
うんうん、あるの~~~一軒!
近くにある
インド料理店。
カレーがテイクアウトできるらしいんだけど。
コックがみんな
外人さんなので
期待してます。

駅が近いので
細かいものを買うには便利なんだけど
大型ディスカウントが近くにないのは、不便です。
2006-04-11 火 22:41:21 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

みさとままさん
ママ友達
挑戦中です。
いいご報告ができるように、がんばります~~~
以前のおうちは本当にその点では恵まれていたので、今はかなり大変。
でもきっと同じ思いも人がたくさんいるだろうし・・・
ぷぅのためにもいいお友達作らなきゃ。
2006-04-11 火 22:45:12 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

お引っ越し、おつかれさまでした。
新しい所に早く慣れるといいですねー。
私も、結婚してココへ越して来たので
右も左も分かりませんでした。
ってか、今もあまり分かってないんですけど(笑)

そういえば、家は全然挨拶に行きませんでした。
新築マンションだったので
みんな一緒だからいいだろうって(^^;)
2006-04-12 水 23:54:33 | URL | まみんちょ #- [ 編集]

まみんちょさん
結婚と新居と
いっぺんだと大変ですよね。
新婚でないのに大変だもの・・・

このあたり
工場地帯であんまりお店がないんです。
特に安いお店。
広告だけが頼りになっています・・・・
2006-04-13 木 22:16:21 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
