baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
モカフラペチーのを飲む
今日は、ジョーのご来訪だ。ジョーは高校時代からの友人で、とっても仲良くしている。

久しぶりにママ友以外の人との交流だよ。実のある話ができて、充実した一日だった。株の話とか外貨・保険の事まで、まじめに話しちゃった。
彼女となんで気が合うかって、二人ともトリビア好きだからかな。昔っから二人とも無駄な知識が豊富だったから。ある意味、オタクともいえるんだろうけど。頭のいいフリも馬鹿なフリもせず、生身の自分でいられるのって気が楽だ。

話が盛り上がったのは本当だけど、それでも昔のようにはいかなかったよ。ぷぅのいたずらが大爆発だもん。

お昼のイタリアンレストランでは落ち着いて食事なんて出来なかった。テーブルの上に上るし、手づかみで食べるから、洋服はトマトソースで真っ赤だし。飽きてきたらぐずぐずしだすし。
洋服汚れてると、すごくビンボーそうに見えるんだよね。ぷぅ連れてる私が恥ずかしかったよ。
そのあとはショッピングセンターへスタバでモカフラペチーのを頼んだよ。半分以上ぷぅが飲んじゃった。
本当はカフェイン子供にはよくないんだけど、何がどう悪いかも知らないし、あんまり食べないぷぅが進んで食するものだから、思わずあげちゃうんだよね。もう今更やめても仕方ないからって、あげ続けてるんだけど、やっぱまずいかな?
のみ終わったら、機嫌悪くなって床に寝転がって大騒ぎ。
こういう場面って昔よく見たけど、まさかこんなに早く当事者になるとは・・・。何が原因で駄々こねてるかわからないから、ほっとくしかなかった。母って大変だ。

ジョーも早く母になりたいらしいの。母になったら大変だって見本になっちゃった。これで産むのやめたりしないでね、それなりに楽しいから。あと数年後には、私とぷぅとジョーと彼女の子供と、四人でお出かけとかするんだろうか。楽しみだな。

「おきゃくさん、モカフラペチーのはおいしいんですのよ~~~いかが?」
2005.03.25s.jpg



ぽちっとお願いします♪
人気blogランキングへ

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 22:30:46 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

こんばんは。覚えて頂いてるかな?日記、あれからちょくちょくお邪魔させてもらってます。
今日はエルちゃんもウチと同じだなあと思って投稿しました。私もいつかの日記で書いたのですが、駄々ごね・・・どこでも寝転んで泣き叫んでます。
ほーんと大変ですよね。毎日ヘトヘトです。まともに付き合ってたらこちらの身が持ちません(笑)
適当に息抜き、手抜きしながら今しかない子育て楽しみましょうね。
これからも宜しくお願いします。
2005-03-25 金 23:40:15 | URL | ayu_charchan #- [ 編集]

はーい、憶えていますよ。といいますか、ちょくちょくそちらにお邪魔しています。
今度コメントくださるときは、ぜひURL入れてくださいね。

やっぱり、だだっこしますか。もっと多きいい子だとみたことあるけど、1歳台で駄々こねるなんて初めてだったのでびっくりしました。
いつまでこれが続くのか、考えただけでうんざりだよ。
2005-03-26 土 22:24:17 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
