baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
泣いちゃってます。
日曜からはじめたストレッチと筋トレ
まだジムにいけないので自宅でやっているのだけれど

ついに


筋肉痛に襲われました・・・
いやだわ・・・

でもここでめげずにがんばります。
すこしでもプヨプヨお腹が引っ込むまで・・・。

話は変わりますが
音楽を聴いて涙がでるってことありますか?
私最近、涙腺くるっているのかこの曲で泣いてしまいます。

今月の歌「ぼよよん行進曲」
ぱわわぷ体操と同じ中西圭三さんの作曲です。
ちいと歌詞が難しくて子供向けではない気がしますが
ぱわわぷより子供向けにできていると思うし
なにより大人が共感感動できる歌詞
きっとご本人が歌うと力強くなるのでしょうが
それをサラッと歌い上げるゆうぞ~の歌唱力
楽しそうに歌い踊るみんなの映像
なんだかすべてが私の涙を誘うんです。

テレビと一緒に歌うのには難しくって
まだマスターしていませんが
がんばって歌詞も覚えて
ぷぅと歌いたいなって思ってます。
また今年の年末のCDも買いが決まりだわ。

それから
引越し後のお勧めの品。

つづく


実は紅茶大好きな私。
でも一人分だけ入れるの、正直めんどくさかったのです。
で、ちょっと高いのですが、買ってみました。
LEOPOLD ティーチューブ

おされで便利で
おかげでお茶を飲む回数がぐんと増えました。

同じショップで、この前紹介したライト
再入荷していますので、一緒にご紹介いたします。
LED キャンドル lumino 






紅茶を入れるときに使っているのが
こちらのポット。
CMでも有名なティファールの電気ポットです。
ホントにすぐに沸きます。
お客さんも待たせずにお茶が出せるので便利。
【税込み】T-FAL ティファール 電気ケトル BF510022(ジャスティン)

いかが?
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:49:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

びっくり!
いつか書こうと温めていたネタと一緒なんだもの^^
「ぼよよん行進曲」私も涙してます。私は曲を聴いて涙が出ることってよくあるんだけど、コドモの歌だし・・・涙腺を刺激するコード進行とかなのかな?と思ったりしてました。他に「いっしょにつくったら」「みなみのしまのこどもたち」「ずんずんあるいて」等も歌えなくなるくらいですσ(^_^;)
お仲間がいてちょっとうれしー(*'-'*)
2006-04-18 火 23:20:39 | URL | さっこ #- [ 編集]

私も涙が出ます
ぼよよん私も涙が出ます。色んな意味で何ですけどね。
あと「ずんずんあるいて」も大好きです。

良くブログなどで目にするのですが、ぱわわぷ体操の作詞曲は中西圭三さんじゃないんですよね...みなさん勘違いなさってる...
2006-04-20 木 16:49:11 | URL | jura #JalddpaA [ 編集]

さっこさん
コード進行のせいなんでしょうかね?
子供の曲ってあなどれないって思います。わたしも「いっしょにつくったら」大好き。毎日のようにぷぅと歌っています。

あ、DVDよかったですよ、お薦め!!
2006-04-20 木 21:12:27 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

jura さん
ご指摘ありがとうございます!
ほんと、中西さんの曲ではありませんでした~~
シンガーソングライターとの意識が強くて、勘違いしていたみたいです。
中西さんも歌ったことで子供の曲も作りたいと思ったのかしら?
ぜひもっと挑戦してもらいたいです。
2006-04-20 木 21:14:25 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
