baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
付き合い
ほぼ毎日、マンションの庭かキッズルームに行っている
私とぷぅ
今日はとてもいい天気だったので、庭で遊んだ。

まだまだ初めて会う親子もいたりして
名前を聞いたり
兄弟の有無や幼稚園情報を聞いたりした。

すでに何度も会っている親子も
何組もいるのだけれど
頻繁に出ている親子は3月中に引っ越した人が多くて
すでに軽くグループができている。
中にはメールの交換もすっかり終わっていて
一緒にお昼をしたり
時間を合わせて遊びに来たり。
もうそうなると、私たち親子の入る隙間はない感じ・・・・

ばかばかしいけど
新しい人と会うたびに
「この人とやっていけるかな?お友達になれそうかな?」
って考えながら話している。
しかも条件に当てはまるか
無意識のうちにチェックしている自分がいる。

つづく

今日も元気
2006.04.21.jpg




条件というのは

「子供は同じ学年か」
「上に兄弟がいないか」
「以前からこの近辺に住んでいる人ではないか」

こんな感じ。
これに当てはまらないと
もうすでに深いお友達がいたりして
公園のお友達以上の深い中にはなれそうもないので・・・

自分でもいやだなと思うし
疲れるんだけど
一生付き合っていく人たちだし
早ければ今年の秋には幼稚園を決めなければならないので
色々考えるのだ。
もうすでにどの幼稚園に入れるかの探りあいが始まっている。
うちも迷うところ。
他の友達と一緒の幼稚園?
人気の幼稚園?
たった一人しか行く人がいなくても、本当に行きたい幼稚園?

今までの私なら迷わず本当に行きたい幼稚園って言っていたと思うけど
現実は
そう簡単には選べない。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:26:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
