baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
気にしすぎ??
なんだこの暑さ~~~
今日は未就学児の教室だったので、自転車で爆走したんだけど
着いたころには
汗だくだった・・・。
沖縄より絶対暑い。

さて水疱瘡
いまのところ、一人目以外の発症者はいません。
このまま収束してくれればいいけど・・そうもいかないんでしょうね。

マンション内で話題になっている水疱瘡
我が家だけが危惧しているわけではありません。
お友達のお母さんから、携帯に電話がありました。
「あのさ、公園に遊びに来てるんだけど、砂場で遊んでたら他のお母さんに『この子水疱瘡っぽいから、移りたくなかったら近くで遊ばないでね』って言われたんだけど、どうしたほうがいいかな?」


水疱瘡っぽい、というのは、病院に行く途中で公園によって遊んでいるので、水疱瘡かどうかははっきりわからないということらしいのです。

軽く発狂してみました。

公園は不特定多数の人間が行き来する場所で、もちろんまだ小さい子供もたくさん行くところです。
水疱瘡にかかってしまいたいというお母さんもいるでしょうが、近々旅行に行くからかかりたくないというお母さんもいることでしょう。
水疱瘡の子供を軽々しく公園につれてくる行為
私には理解できませんでした。

私がぷぅに予防接種を受けさせたのは
旅行があったからです。
潜伏期間が2週間ですから、マンション内のお友達から移った場合発症は旅行とかぶってしまうことはないでしょうが
もし発症してしまった場合
飛行機にはもちろん乗れず
家には帰れず
長い間沖縄のホテルに監禁状態
ということもありえたからです。

このお子さんに接触して二週間後に海外旅行
なんてこと
想像するだけでお母さんが大変。


ちょっと過剰反応かしら????


他の病気もはやっている

つづく


実はこのあたりで
プール熱がはやっているらしいのです。

県内でもトップクラスの患者数。

風邪の症状とほとんど同じですが
かなり強いウイルスとのこと。
症状が治まっても数日はおうちにいるのがベストだそうです。

こっちにかかったら
もっと大変かしら。

帰ってきてからのうがい
徹底しなければ。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:39:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

うちの周りもプール熱ブームですよー。今日は同じバス停の子が二人お休みだったし。

でも「かかってるっぽいけど、まだ元気だしよくわかんかいから今日は幼稚園行かせるわー」って人がいて、おいおいおいおい病院行ってくださいよと思ってしまいました。

ま、子供の病気なんてうつしたりうつされたりでお互い様なんですけどねー(笑)予定があるときは困りますよね。
2006-06-01 木 10:31:29 | URL | はとこ #- [ 編集]

はとこさん
お互い様ですね。確かに。
熱なしの風邪くらいならいいかな、知らないでうつしちゃったとかも。

ただ幼稚園とかは集団感染になって大変だろうから、ぽい、なら休ませたほうが無難だと思います。
もしくは
言わないで欲しい・・・
うつったらうらみそうだから。

冬の風邪も気を使うけど、夏はひどいの結構あるから、これからうつさないように気をつけないと。
感染源にはなりたくないです。
2006-06-01 木 22:00:34 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
