baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ああ、あとちょっとだったのに・・・
トイレトレーニングを
沖縄から帰ってきてから本格的にはじめた。

トレーニング自体はもう一年近くしてるんだけど
おそるおそるで
おうちにいるときだけパンツ
っていう状態だったんだけど
様子を見てると、間隔は二時間以上あくし
すると「した」って報告するので
思い切って近場のお出かけはすべて、パンツにしてみた。

まずはお気に入りのパンツからと思って
今までの「アカホン」のパンツ3枚と
「プーさん」2枚に加えて
お気に入りのマリーちゃんを2枚、ボクサータイプ
気に入ってくれれば濡らさないでくれるかと思って・・・・
結局そんなことでは何も変わらないんだけどさ、気分的にもね。

で、1週間
土曜日の銀座お出かけでは
一度もオムツを濡らさず
ウンチまでトイレでできた。

本日
近くの駅までショッピングも
パンツを濡らさず

あっさり完了

つづく


するかと思ったの




甘かったよ。



家に帰ってきてから
うん○(ゆるいの)をどばっとされ
食後にまたもらしちゃった。

もう卒業できるかと喜んでいたのに
やっぱりもう少しはかかりそうだ。

でも8割がた成功かな。
自分で言うようになったし。
明日もお出かけしようと思ってるんだけど、電車なのね。
オムツにしちゃうかも。

この辺の気の弱いのが
彼女の成長を阻んでいるのかも・・・・
[日記]ぷぅの日記 | 23:06:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

こんにちは。以前、辛口コメントをしてしまったノエルですm(__)m

>この辺の気の弱いのが
彼女の成長を阻んでいるのかも・・・・

そんなことないと思いますよ。電車の中で万が一もらしてしまって、嫌な思いをするよりも全然いいと思います。8割がた成功しているなら、焦らないでいいと思います。自然とできるようになりますから♪

2006-06-05 月 09:46:11 | URL | ノエル☆ #- [ 編集]

ノエル☆さん
してしまったって~~~~
いいんですよ、そのためのブログですので。

気を強くして
パンツで行って見たのです!
一時間も乗るようなら、無理かもしれないですね、まだ不安だし・・・。
自然とできるのがいつになるのか、本人が教えてくれたら、その時期までオムツにするのに~~~なんて思います。
子育てって、その予想も付かないのが難しくって、楽しいのでしょうね。
がんばります!
2006-06-05 月 22:28:37 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
