baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
泣く日
今日は7時過ぎに就寝。
というのも
ぷぅ朝から泣き続けているのです。

雨だからキッズルームに行ったら、
今がピーク!の男の子が遊びに来ていました。
ぷぅよりも小さいんだけど、お母さんが妊娠中でそのせいもあるのか、とにかく大変な時期なんです。
まだ小さいから「貸して」が言えない・・・。
でそれが気に入らないぷぅは、いつも何も貸さないのです。

ちょっとよくない雰囲気・・・
と思っていたら
やはり!ふたりでおもちゃの取り合い、計5回。
もち全敗・・・・。
で、泣き続けたわけです。

他のお友達もこの男の子が苦手なようで
おもちゃを貸さなかったり仲間に入れなかったり。
ちょっとかわいそうになるくらい・・・。
でもきっとお話が上手になって、お母さんが出産したら
変わってくるのだと思います。
わたしもゆっくり見守るのみ。

ぷぅはご存知のとおり乱暴もので、同じようなことをしていましたから
お母さんの苦悩もわかります。
冷たくしないように子供には言い聞かせるけど、なかなか難しい。
子供は本能のまま行動するので。
せめて大人だけでも、オトナな行動をしないとね。
「遊ばせたくない」で片付けたくはないので。


最近本当に
辛いのだ。
つづく



今までも何度もこんなことがあったの。
もうとにかくいろんな事考えてしまって、辛い。

のが
今回はどうも思い当たることがない。
ストレスになるようなことはたくさんあるから、積み重なってそういう風になっているのだとは思うけど
もう、目覚ましに反応しない日が4日も続いている。
早く寝ても
何しても
おきることができない。
そのうえ頭が痛くなったり、お腹が痛くなったり。

ちょっと嫌な感じになってきた。

で思い出したかのように
バッチフラワーレメディを再び使い始めてみた。
効果があるといいけど・・・。
[日記]ぷぅの日記 | 21:09:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

大丈夫ですか?
ストレスなんでしょうか?
大丈夫ですか?
まぁ、私も志音がうまれてから、
身体が自分のものじゃないかのように、
毎日鉛でも抱えてるかのように、
しんどいので、
なんとなく分からなくもないです・・・
子供がいると、母親が身体を壊したり、
不調だって言っても容赦ないですからね。
大事にしてくださいよ~!!
2006-07-22 土 01:45:47 | URL | さつき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-22 土 22:48:57 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-22 土 23:48:44 | | # [ 編集]

さつきさん
ありがとう
お返事遅くなりました。
今は前よりも状態はよくなりました。
これから頑張りますので、遊びに来てね~~~
2006-07-27 木 22:49:20 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
