baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
大人気ないの私
ホント嫌な性格なんだ~~私。

今日夕方
いつものようにマンションのお庭で遊んでいたら
5歳の女の子がよってきた。

「遊んであげるよ~~」というので遊んでもらおうと思ったら
「やっぱり遊ばない、お友達来たから。」ま、子供だし気まぐれだしね。
彼女のお友達、というのはぷぅと同じ年の女の子二人で、もちろんぷぅのお友達なわけです。

ぷぅは自分のお友達のところに寄って行っただけだったのに
「あっちいってよ、遊ばないって言ったでしょ?」
「どいてよ、じゃま」
といわれたい放題。
その後四人で遊ぼうと言われ、遊び始めようとしたら・・・
「ねぇ、いくつ?私2才の子とは遊ばないの」

わたしもここまで言われるとぷぅがかわいそうで
「ねえ、あの子も(友達の一人)も2才だけど。」
なんて反撃。

ああ、大人気ない。

その後も事あるごとに
「あんたなんか嫌い」モード出されていたけど
そのうちその場を仕切るおねえちゃんが嫌になったのか
他の子まで無視して暴走しだして
結局ばらばらで遊ぶことになった。

結構マンションでは有名な子らしくて、お母さんが出てこないからか小さいこにちょっかい出して遊んでいるらしい。
他の友達に聞いたら
「うちの子、何か言われたらしくてさ、涙目になってたことあるよ」って。
仲良く遊んでいるかと思ったら、他のお母さんも結構厄介者としてみているらしいこともわかって、ちょっとすっきり。
ああ、大人気ないわ~~~私・・・・

2006.08.03.jpg

ぷぅにはそんなこと関係ないわけです
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 20:52:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

あ、多分私もそういう子には怒りの説教すると思います(笑)
でも敷地内とはいえ、5歳で一人で遊びに出されるってのも不憫だなあ。怖いし。こういう親子は付き合い方が難しいですよね。
2006-08-04 金 01:15:08 | URL | はとこ #- [ 編集]

もっと・・
大人気ないですよ、私。。
児童館のおままごとコーナーで6歳のお姉ちゃんが
「触らないで!これ全部私の!」って言って小さい子達からぶんどって泣かせてたの。
「ここは皆で遊ぶ所だよ」って優しく言ったら
「あっち行け、くそばばあ」と言われ思わず切れて怒りの説教しましたよ~
でもそういう子って全然反省しないのよね
母親も全然近くに居ないし
でも後で考えるとやっぱり大人気なかったかなぁとちょっと反省・・
パパに話したら「けしからん!母親見つけて説教してやる!」ってもっと大人気なかっ
たから笑っちゃった
うちの娘はそんな風になって欲しくないなぁ
ってなっちゃったりして(笑)
2006-08-04 金 07:55:22 | URL | しまこ #- [ 編集]

はとこさん
ね。
庭で変な人は入って来れないから安心しているんだと思うんだけど、幼稚園行っているし、下に子供もいないし、夕方くらい遊んであげて欲しい・・・
そうしないとこっちが困るし。

付き合いたくないので、軽く今行っている幼稚園聞いてみた。
そしたら絶対行かないな、って思っていた幼稚園だったので一安心。
園バスだと、学年違えど同じバスですからな。ちょっとほっとしますた。
2006-08-06 日 21:59:14 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しまこさん
OK,OK
私としてはその行動、OKですわ。
正しいことを教えないと、ずっとそんなんだからね、子供って。
昔は隣のおじさんにだって叱られたんですから。

だんなさん、やさしいな~~
でも実は男の人のほうが他の子供を叱れないと思うのだ、慣れていなくて・・・。
お母さんはこういう場面によく遭うから叱れるけどね。

ばばあって・・・・・
そのくらいの年になると、そんな言葉も覚えるのか・・・おそろしい・・・
2006-08-06 日 22:20:17 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
