baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
帰国ラッシュ
なんだそうです。
成田は大混雑とか。

いや~~「ayuさんも海外行っていたの?」なんて聞かれそうですが
私ご存知の通り初盆・喪主でして、実家にどっぷりおりました。
お盆は「実家」のみ。
さみしいもんです。

写真も撮らずに
何の記録もないので
明日から
たくさんとってアップできるようにがんばりますわ。

さて、お友達が来た
お盆前。
そのときぷぅには一大事件が起こっていました。


つづく


お盆の一週間くらい前かな
おしっこが極端に少なかったの。
一日で三回くらい。
なんど誘ってもトイレに行かないから心配になって
「お友達遊びに来るのに、おしっこもできなかったら恥ずかしいよ」
なんて
軽い気持ちで言っていたんだけど・・・
それがよくなかったのか
突然お漏らしをはじめた。

パンツになってすでに三ヶ月
もうもらすことなんてなかったのに
どこに行っても
お漏らし。
何度ズボンまで交換したことか

それはお友達が遊びに来ても変わらず。

とにかく心配でいろんなお母さんに聞いたけど
「結構そういうことあるよ。遊びに夢中だとお漏らししたりね」
なんていわれたり。
でも、決して遊びに夢中でトイレを忘れちゃった
っていう感じじゃないの。
間に合わずにトイレで出したり
ほんの少しお漏らししたり。

そしてお盆になっても治らず・・・
悩んでいたら
本当に突然
お漏らししなくなりました。
あれはいったいなんだったんだろうか。
彼女の中で何が起こったのか
本人もわからないんだろうな。

成長途中だから
こんなこともあるんでしょうか。

これからトイレトレーニングってお母さん
こんなこともあるってことで。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:03:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

私の記憶
こんにちは。

小さいお子さんのお世話、お母様は大変ですね(^^)
役に立つ話ではなくて申し訳ないんですが、「お漏らし」の記憶がよみがえってしまいまして・・・(笑)

3歳くらいの頃、幼稚園で工作の時間に突然椅子のクッションが暖かく湿ってきたのに驚いて呆然としてしまい、何が起きたのか暫く認識できずにいたのをよく覚えています。

家では、洗面所にてお気に入りの子供椅子に立って手を洗っていると、突然足元が暖かいものでビショビショになってビックリした記憶もあったりします。

本人としては、全く何が起こっているのか認識できていませんでした。
とにかく「突然のことでビックリ呆然」です。
もう30歳後半の私ですが、今でも覚えているってことは、やっぱり罪悪感があったからなんでしょうかねぇ(^^;

ぷぅちゃんは、元通りちゃんとできるようになってよかったですね(^^)

2006-08-21 月 16:41:35 | URL | さいたマニア #- [ 編集]

さいたマニアさん
お返事遅くなりました。
こんばんは、はじめまして。

お漏らしってなんだか、罪悪感ありますよね。
私もたくさん記憶があります。
それでも、お漏らしに関するよい記憶もあるので(母の対応)、それもそれでいい思い出です。
母のようにのんびり構えられる親になりたいな、っていう記憶。
ぷぅ、今日ちょっとトイレが間に合わなくて、便器横にしてしまったのです。
泣いてました。
子供ながらにわかるのでしょうね。

また遊びにいらしてください。
2006-08-29 火 21:11:27 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
