baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
叱らないでほしいの。
2006.08.29.jpg

ピースなんかして、機嫌がよさそうだが、実はこの後キッズルームで何度も泣き大変な思いをした。
子供って一度泣くと引きずるから面倒。
ちょっと喧嘩して泣いたら、その後は本当になんでもないことで泣いてた。

一度はハイハイしていて手が滑って軽く腕をひねったらしいのだが
それだけで大泣きされた。
私はちょうどおもちゃの陰にいて、現場を見ていなかったんだけど
近くにいたお母さんたちも見ていなかったらしくて
ぷぅの周りにいた子供のお母さんたちが「うちの子が何かやったに違いない」って言って来て、なんだか申し訳なかった。
たぶん上記の理由によるものだろうと思うわけ。
中には子供に何があったか聞いてくれたお母さんもいるし、自分の子がちょっと乱暴だからうちの子だっていうお母さんもいるしでプチパニック。

でも正直
誰も見ていなくて
原因がわからないときに
「普段乱暴だから」
という理由でその子のせいにするのは
反対。
もし何もしていない場合
一番信頼しているお母さんにわけもなく叱られたって
きっとショックだと思うのだ。
ぷぅも結構乱暴だから、時々そばにいるだけでぷぅのせいにされることもある。
私が見ていて否定したこと何度かある。
他のお母さんが見ていて否定してくれたこともある。
でも中には「誰かのせい」にしてしまうお母さん、いるんですよ。

幼稚園に入ったりすると、子供って嘘つくようになったりして
親も結構だまされたりするそうです。
冷静に判断できる母になれるように
頑張らなくては。

午後は歯医者
つづく



虫歯だと思っていったら、昔つめた詰め物が黒ずんでいただけでなんでもなかったのだが
毎年誕生日には歯のチェックをしている私
ついでなので歯石をとってもらうことにした。

行っている歯医者は個室でとても綺麗。
今日は一番隅っこのお部屋だった。
テレビでファインディング・ニモ流れていたから、おとなしくしていてくれると思ったけどだめだった、ぷぅさん。
あまりにも歩き回るので
暇な先生がぷぅを見ていてくれた。

その先生
院長の奥様らしいのだが
とても穏やかな方。
しかも小児歯科専門なので、子供の扱いは慣れている様子だった。
しっかり20分ほど遊んでもらって
ぷぅも大満足。
あまりにも感じがよかったし、ぷぅもなついたので
やったことのないフッ素を来週やってもらうことにした。
先生を覚えといてくれて、気分良くフッ素させてもらえるとうれしいのだが
どうだか。

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:07:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

相変わらず
自ら検診に行くなんてぱぁさんは偉い患者さんですね。
それにしてもぷぅちゃんは、はいしゃさん怖がらなかったんだ!すごーいっ
大人しくしてる子供なんてほとんどいませんから~
(たまに緊張して固まってる子はいるけど)
小児専門の先生は慣れているし何よりも相性ってあるからきっと大丈夫ですよ
上手に出来ると良いですねぇ
かげながら応援してます(^v^)/


2006-08-31 木 01:04:46 | URL | しまこ #- [ 編集]

しまこさん
ふふふ~~~~
優秀患者でしょ!
とかいいましたが、歯垢とりは三年ぶりくらいかも。
奥歯はけっこう付いてます、って言われました。
それでも歯医者さんにとっては優秀患者みたいです。褒められてます(赤面)

でも不満が一つ。
最近増えてはきているものの、予防歯科少ないです・・・・お金にならない?のか?今回の歯医者探すのも、結構苦労しました。
それでも以前の住まいの所よりは予防歯科多いみたいです、この辺。
歯医者さんでも積極的に「虫歯にしない」を考えて欲しいけど・・・難しいのかな。
ちなみに現在の歯医者、歯科医ではなく歯科衛生士さんがやってくれています。
初めての経験♪
2006-08-31 木 21:01:39 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
