baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
鬼嫁です。
久しぶりにカレの実家に行ってきた。
鬼嫁だから、四月以来のご対面。
でも私から提案したんだぞ、頑張ったの私も。

電話して訪問することを伝えたら、とっても喜んでいたらしい。
会ってからは
ぐちぐちっと言われたが
「会いたかったよ~~」とか
「おばあちゃんもぷぅのお家行っちゃおうかな」とか
「電車で行っても近いのね」とか
「まだ妹さん一緒に住んでるの」とか
軽く無言でかわしてみた。
まわりくどく
「遊びに行きたいのよね、泊まりたいのよね」ということだと思って。
悪いが私には回るくどいせりふで理解できるほどの脳みそはない。
と思って欲しい。
ま、直球勝負でもかわすけどさ。

さてさて、
お昼はいつものイタリアンで食べたのよ。
おいしいんだけど、ランチより夜のほうがやっぱり美味しいんだよね。
なんでだか。手抜きか?
ぷぅにはそんな味の違いはわからなかったらしいが。
2006.09.03.jpg



それはそうと
色々頂いたりしたよ。

つづく


ぶどう
とか
海苔
とか
消えものはうれしいんだが





ミキハウスの子供服






これだけは~~~~いかん。
ブログをみていてくださってる皆様はおわかりかと思うが
ミキハウスは
まったく我が家の趣味ではない。

実は出産前にも「ミキハウスは、好きではないので買わないで欲しい」って
カレが言ったのだが
その
「ミキハウス」だけが残っているのか
いつもくれるのは
ここの洋服。
それでも今回はフリマで購入したお古ではなかったので、成長したって感じだけど
真っ赤とフリフリとロゴ入りは
いただけない。

できたら
プチバトーとか
パタシューとか
Baby!あたりがうれしいんだけど。
「もらえるんだから、ありがたくうけとりなさい」
とか言われそうだが

着せる機会がないので
もったいないのです。

こういうのって
みんなどうしてるの???
「いかにも我が家のタイプではない服」もらったとき。
難しいよね~~~
実母ならつっこめるが、義母に突っ込む勇気は
鬼嫁だが
ない。
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:39:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

確かに・・・
確かにちょっとキツイ気もするな、ソレ・・・(汗
2度3度、同じことも言いにくいしね・・・
でも、着せてるところ見せなきゃ!
とか、微妙な責任感もあったりで、
私は会うときに着せるようには努力してます(苦笑
人間の記憶はホント曖昧で、
恐ろしいですね(苦笑
2006-09-04 月 01:15:06 | URL | さつき #- [ 編集]

こんなこと・・
書いていいのかなって迷ったんですが
頂いたお洋服まだ着てなくて(汚さないように)
タグや包装紙と一緒に(何処のデパートORショップか分るように)
お店に持っていけば値段分他の物に取り替えられます
私もお祝で沢山好みではないお洋服頂いて
困ったなぁってお友達に話したら裏ワザとして教えてくれました
でもほとんど包装紙とかタグを捨ててから聞いたので残念でしたが(泣)
それでも何点か取り替えました
頂いた方には本当に悪いなーと心が痛みましたが
やっぱり着ないものはもったいないし(笑)
ミキハウスの中にもシンプルでこれだったら着せてもっていうのがあるかも♪
あっでも包装紙とか取ってあればの話なんですが。。
私って鬼嫁よりもひどいかしら~~


2006-09-04 月 07:09:09 | URL | しまこ #- [ 編集]

さつきさん
本当に記憶ってあいまいで・・・・
年取ると余計にね・・・。
家の母も「黄色が好き」とかいったら、数年後に黄色い洋服買って来ましたし。(着なかったけど)姑だと着ないという選択は省かれるのがくやしい。

さつきさんはえらいな~~
努力してるんだもの。
我が家夫婦は
「気に入らないから、休みの日には着せない」なので
必然的に
「姑は着ているぷぅを見れない」ということになります、
すみません・・・・。
2006-09-06 水 22:02:05 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しまこさん
しまこさ~~~ん
明日のブログ読んだかしら~~~
オチがあって
ねえ
そういうことができなくなったわけです。

ああ、悔しい・・・。


実は我が家でもやったことありますよ。それ。
月齢的に合わなくて着せられなかった高級ブランド物とか、売りました。
でも私が上げた側だったら、別に気にしません。
あげたらその方のものですから、いかようにも。
子供服とはいえ、やっぱり趣味とか難しいですよね。
2006-09-06 水 22:04:51 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
