baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
フッ素
初めてのフッ素と塗布に行ってまいりました。

小さい子でも一応一人でイスに座るらしく、先生が勧めてくださいましたが
残念ながらひどく警戒してだめ。
で、抱っこしての塗布。

はじめになんだか綿みたいのいれて、口を閉じないようにしている様子。
あくまも様子、なぜなら見ていないので・・・。
で、歯ブラシで掃除。
そしてフッ素。
その間5分しないくらいでしょうか。
「お母さんもあ~~んしてるよ」
の声にだまされて
ぷぅもいい子にあ~んしてくれたみたいです。

終わったら
「ぷぅね、歯きれいきれいしたのよ」だって自慢げにさ。
あんなにビビッてたくせに、終わったとたんにこれだもん。
でも
いい子だったと思います。

逃げちゃう子もいるらしいの。

4ヵ月後にもまたやるんだけど
この歯科医院は予防歯科もやっているので
私は6ヵ月後に、ぷぅは4ヵ月後に
検診のハガキが送られてくるらしい。

私は歯石とったけど
じつは小さな虫歯があるらしく、あまりにも小さいし歯の中なので
よい部分まで削って治すとよくないので経過観察とか。
この部分も含めて、半年後チェックです。

我が家周辺は歯科医院が多いのですが、いい歯医者にめぐり合えたみたい。
私の望んでいる予防歯科にもチカラ入れているし、虫歯が少ない・虫歯になりたくない私にはもってこいのお医者様です。

仲のよいお友達が歯磨き嫌いなので、今度行くときは一緒に行く予定。
その子も歯医者好きなってくれるといいのですが。。。
2006.09.05.jpg

スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 21:24:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
