baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
モデルにさせようというたくらみ

お子さんをお持ちの、そこのあなた!
一度は「わが娘(息子)をモデルデビューさせたい」と思ったことはありませんか?
我が家にだってあります。生まれてすぐの頃から、うちの子は可愛いからモデルに応募したほうがいい、とカレが申しておりました。ノリノリなのは彼だけだけど。

きっかけは、赤すぐという雑誌兼カタログがあって、そこにモデル募集の広告があったこと。
赤すぐって、とんでもなくかわいいモデルがわんさと載っている雑誌なんです、が、たまーに「選考者何を血迷ったのか」と思わせるようなおこちゃまが載っていることがあるのです。
そんな子を見つけると「ぷぅのほうが絶対可愛いから、送れ」と必ずいうわけです。

だが、モデルの世界は甘くない。
というか、赤すぐモデルの世界は甘くない。

あの雑誌の選考基準は、絶対

ハーフ

だな。
どっちを見ても、純粋ニッポンジンのぷぅには、細木数子をぎゃふんと言わすよりも難しい壁が立ちはだかっているのだ。ごくまれにニッポンジンも載ってるけど、やはり壁は高い。
日本人の外国人コンプレックスバレバレだよ。
あ~~ここは日本だというのに。かっちょ悪いよ日本人。もっと、自信を持つべきだ。
そして、日本人の顔でもかわいく見える服を売ってみろってんだ!
ビバにほんじん!ビバのっぺりがお!

おとなのかいだんのぼるよ~~おかあちゃんももすこしおとなになってね。
2005.04.02.jpg



モデルになれるくらいの人気者になりたい、ので、応援よろしく♪
banner.pngimg048.gif


スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 15:31:45 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント

はじめまして♪
モデルにさせようと一瞬・・いや頻繁に思うアキと申します。
TBPからやってきました。ウチには2004/10生まれのムスメがいます。

赤すぐ、私も買ってますが確かにハーフの子が多いですよね。この前はご家族の紹介をされてましたし。
やっぱり細身だからかっこよく決まるんでしょうか?
日本のbabyさんは(←いや、ウチの子だけかも)胴回りなど全てブーちゃんで買った肌着がもうパツンパツンだったことも多々。
あんまり参考にならず、でも可愛さで買ってしまう出版社の企みにもろ引っかかっています(笑)
2005-04-02 土 16:37:31 | URL | アキ #kSi.wH62 [ 編集]

私も思いました(笑)。でも夫に「野に咲く花こそ美しいのだよ」と丸め込まれ、そのまま現在に至っております。うちも和顔だから無理っぽいです。
2005-04-02 土 20:09:35 | URL | はとこ #- [ 編集]

うちのパパも同じ事言う~!
世のパパ達は皆自分の娘は世界一だと
思っているのかな(笑)
でもうちはモデルなんてとんでもないっ
だって小林稔寺(←字あってるかな)に
似てるんだもん~~
2005-04-02 土 21:37:10 | URL | しまこ #- [ 編集]

アキさん、はじめまして。
大きめ赤ちゃんが載っていることありますよね。やっぱりハーフがいいのかな・・・日本人とあまり体系的には変わらないと思うけど。
なんか、巨大なハーフのつながりを感じません?あれだけ多いと・・・。
ま、出版社のたくらみには確かにはまっていますね・・・


はとこさん、こんにちは。
日本人ですから、和顔であたりまえだし、外国行くといかにも日本人というこの方がもてます。経験済み。
日本人はもっと堂々としてれば良いのにと思います。


しまこさん、そうそうパパは娘が一番なんです。
成長具合も「うちの子はこんなに早いから天才だ」とか言っていますが、いたって普通の成長なの。
他の子に接する機会がない分、そう思ってしまうのでしょうか?どこのうちも一緒ね。
2005-04-03 日 09:46:37 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モデルになるぅ!?
           モデル気分のまーちゃん      なんだか妙に大人っぽいなぁー・・って思うのはさちだけかな      ワンレン古い・・よね・・・だし、くせ毛でイイ感じのウエーブ            注意ここからは親ばか全開でいっちゃ... 2005-04-03 Sun 23:20:00 | ☆さちママ☆の子育てつぶやき日記
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
