baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
事故
昨日は丸一日仲良しのお友達と遊べなかった
今日も午前中は、ぷぅの行ってる幼稚園に説明を聞きに行っていたから
遊べなかった。

だからか
お昼前からずっと
「○ちゃんと遊びたい~~~」ってうるさいくらい。
そのこのお家では
「ぷぅちゃんと遊びたい~~~」だったらしい。
両思いでよかったね。

幼稚園も評判悪いんだけど
「思った以上に感じがよかった」だそうで、
このまま同じ幼稚園にいけたら、個人的にはうれしいんだけど・・・。


夕方にはちょっとした事件。
マンションのお庭で男の子が頭を打った。
自転車で爆走中に、ころんだらしい。
この○ちゃんのお母さんが頭打つところ見ていたので、私が駆け寄ったけど、泣きやむ様子がないので部屋番号を聞いてお母さんを呼び出した。
庭には大人だけでも20人くらいはいたのに
頭を打ったのをみていたのは
たった一人。
駆け寄ったのは
私一人。
事故が起こったときって、こんなもんなのか。

自転車の事故って何度も起きてるの。
だから我が家では
「中庭では自転車禁止」にしている。もう数ヶ月前から。
ぷぅは意外とおとなしく約束を守ってくれている。
お友達の自転車を乗りたがるけど
理由を説明すると
あきらめる。
「厳しいね」なんて他のお母さんから言われることもあるけど
自分が怪我するは良いけど
他の子に怪我を負わせたらと思うと
恐ろしくて。
でも今回のことを見て
きつく言っておいて正解だと思った。

それでもこんな事故を見てるって言うのに
周りにいたお母さんたち
自分の子供に「自転車は危ない」って言わないんだよね。
小さい子が大事故にでもあわない限り
だめなのかな・・・・。


[日記]ぷぅの日記 | 21:41:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
