baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとしたこと
ちょっとへこんでいます。
マンションに来て仲の良いお友達もできて、楽しかったのですが
やっぱり共同生活は大変です。

子供はうまくコントロールできる生き物ではない。
と思うのですが
やっぱり親としても甘いのかも
なんて思ったり。
様々な生活スタイルの人が集まっているから、意見も様々なわけです。
難しい。
簡単に言うとね
そういうことに尽きるんでしょうね。

こんな風にブログでグチグチ言っている私は
掲示板で気に入らないこと言っている人と
同類なのでしょうか・・・・。

それにしてもグサッとやられているので、かなり辛いです・・・。
面と向かって言われたほうが随分マシ。
こういうことがあるから
ますます二人目・・・・
回避したくなってしまう。

そのうちこのマンションでは、元気な子供の声も聞かれなくなり
ひっそりするんでしょうか
その方がいいと考える人も多いのでしょうが・・・・

つまってしまって
先へ進めるか
自信がないです。

ぷぅは
元気
2006.09.20.jpg

虫に夢中。
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 22:09:01 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント

こんにちは、お久しぶりです。

私自身マンション暮らしが長いのですが
やっぱりいろいろな意見があって
いろいろな人がいますよね
神経質な人もいますし、あまり気にしない人もいる。

勿論、騒音対策はすべきと思いますが
どうしても仕方ないということもあると思いますよ、事子供に関しては。
できる限りの対策をし
常識的な生活を送って(例えば
夜中に子供を遊ばせないとか)
それでも文句を言われたなら

こんなことを言ってはいけないのかもですが
文句を言う人のほうこそ
「共同生活」に向いていないのかも…

とか思ってしまいます。
共同生活なんだから
「お互い様」ってあると思いますしね。

難しい問題ですよね~
2006-09-23 土 22:47:51 | URL | ナギ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-25 月 09:23:48 | | # [ 編集]

ナギさん
神経質な人もいますし、あまり気にしない人もいる

そうですね。私は気にしないほうなのかしら・・・。
我が家は朝も早くないし、夜は早めに寝るし、子供のことで下の方に迷惑って言うことはないと思います。

問題はお庭での過ごし方みたいで・・・
散々掲示板に書かれてるんですよね、ネットの。
直接言われないから気分も悪くて・・・
私が原因、ではないかもしれないけど、毎日一生懸命子育てしているのに・・・うるさい、じゃま、なんて言われてしまって。
子供の声って元気をくれるし、幸せの象徴だと思っていたけど
ソウじゃない人
結構いるのかもしれませんね。

家の中だと騒がしくて迷惑かかるからと外に出すと
うるさいと言われてしまう。
子供の遊び場はどんどん減っていくのでしょうか。

2006-09-25 月 21:32:49 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

私も似たような経験が。。
仕事場に子供を連れていってるんですが
(まだ保育園空きがなくて・・)
娘に会うのを楽しみに来てくれる方と
あからさまに嫌な顔をなさる方と
はぁ~ 本当に難しいです・・
やはり子供が嫌いな方って少なくないですね

仕事場でもこれだけ気をつかうのに
ご自宅だとホントもっと大変ですよね
でも全員がそう思ってはいないはずですし
気をつけて、でも気にしないように頑張りましょう
お身体気をつけてくださいね




2006-09-25 月 23:56:23 | URL | しまこ #- [ 編集]

しまこさん
子供の嫌いな人、結構多いですよね・・・残念ですけど・・・
うるさいとか
言うことを聞かないとか。
そんなあなたも、昔は子供でいろんな人に迷惑かけたじゃない
って言いたい。

子供を産まない女性が増えているのも
わかる気がします。
就労・お金ももちろんそうですが、子供が育ちにくい環境になっているとつくづく感じます。
文句を言う人に限って、小さな子供にも注意できないし・・・・

私も気をつけて
気にせずに
頑張ります。
しまこさんも気負わずにね。
2006-09-27 水 21:05:27 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
