baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ジブリ美術館
10月8日日曜日
吉祥寺にあるジブリ美術館に行ってきました。
お友達家族一緒で、大人4人子供3人のプチ旅行です。

吉祥寺は結婚前に5年間住んでいたこともあって、とてもなじみのある街、得意な街でもあります。

吉祥寺駅の北のほうにある駐車場に車を止めて
いざ出発!!!

と、ぷぅさん





靴はいていません。


脱げたか?
「靴どこ?」カレに聞く私。
なぜなら車に乗せたのはカレ、私は10分遅れで乗車したからです。
でも無言の返事だけしかかえって来ません。


ええ、



抱っこして

忘れてきたのです。

そのため、まず靴探しから始まりました。

その後駅ビルでお昼を買い
公園に行く途中で「いせや」で焼き鳥を購入
井の頭公園でシートを広げ、ランチ。
そして歩いて美術館へ。

つづく


私にとっては3度目の美術館、ぷぅは初めて。
何度来ても楽しい場所ですから、ぷぅにだって楽しい。
ネコバスに乗り
井戸で遊び
螺旋階段を上り
屋上で戯れる。
2006.10.08.jpg


最初に来たころより屋上の植物は、ぐ~~~んと育っていました。

今回のミニシアターは
「メイとコネコバス」
一度見たことがあるのですが~~~~何度見ても楽しい。
大笑いしてしまった。

約2時間たっぷり遊んできました。

その後ほんの少しお買い物をして帰宅。
楽しく楽しい一日でした。


そうそうぷぅ
朝からずっと
「おばあちゃんがいる」って言っていたんです。
ず~~~っと、車の中でも。
実は死んだ母、トトロが大好きだったんです。
ぷぅには母の姿が見えていたんでしょうね。
母も一緒に遊んでくれたかな??

でも一つ気になることが
「どこにいるの?」
というと
カレを指差す。
お母さん、私の後ろにいるんじゃないの?????????
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:58:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

いいね~ジブリ美術館♪

私はやっと、この夏に初入館。
子供連れで行くのがちょっと夢です。


2006-10-11 水 12:10:01 | URL | インディゴライト #- [ 編集]

インディゴライトさん
一緒に行きたいね。
子供ができると見方も変わって、とても楽しいですよ~~
でもね
ネコバス
乗れないのが悔しい。
2006-10-12 木 20:51:22 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
