baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
願書提出
本日こちらの地区は幼稚園の願書提出日でした。

ぷぅの入園予定の幼稚園は
しっかり
たっぷりの面接でした~~~~
他の幼稚園に行った友達は
「面接、なかったよ~~親がちょっと聞かれただけかな」とか
「志望動機きかれたけど」とか

こちら
約20分ほど

動物やら物やら色々かかれた紙、計5枚
何が描かれているか聞かれたり

大きな丸と小さな丸を紙に書く

色の名前を聞く

などなど。親がはらはらするいい加減な答えのオンパレードでした。
ぷぅ
色の質問にいたっては
完全無視してましたし。

それもこれも面接まで退屈な教室で1時間も待たされたのが
ぷぅにはとっても苦痛だったのかと・・・・。

先生一人と親子の面接
その後に
園長面接
だったのですが


この園長が曲者で~~~~



なんだか
嫌な気分にさせられて帰ってきました。

「この子、キツイでしょ」
「そういう顔してるわ」

キツイとは
「気に入ったことはするけど気に入らないことはしない、ほらね、今もつまらなさそうでしょ」
当たっていますが
すご~~~~く不愉快です。
顔見ただけで性格がわかるくらいのベテランよ
って言いたかったんだと思うが~~~
言い方
きつすぎます。

ええ、あなたのお顔も
キツイって感じでしたけど。いかがでしょうか、ご自身は。

とか言っている
私もきっとキツイ顔ね。
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 21:42:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

はじめまして!おじゃまします!
我が家も今日願書提出日でしたが、面接は1週間後です!
それにしても 「この子、キツイでしょ?」なんっていわれたら 私もショックです!
うちは どうなることやら・・・
2006-11-01 水 22:08:53 | URL | hiyoko妻 #- [ 編集]

うちも無事終わって入園許可下りてほっと一安心。
ぷぅちゃんもだったなぁ~と思って見に来たら…え~びっくり(・ω・A;)

それは嫌な気分になりますよね。
園長先生…キツイ。
私だったらちょっと不安になっちゃいそう。
園の雰囲気はいいのかな??
しかも面接しっかりしてますねぇ。
うちなんてお話程度でした。

合否はまだ先ですか?
とにかくぷぅちゃんが楽しんで通ってくれるといいですね。
お疲れ様でした。
2006-11-02 木 19:19:35 | URL | akko #- [ 編集]

hiyoko妻さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
面接無事に終わったみたいですね、お互い一安心ですね。
こちらは願書提出と同時に面接なんですけど、hiyoko妻さんの地域は違う日というのが普通なのでしょうか?
地域によっていろいろで面白いですね。

ぜひぜひまた遊びにいらしてください!!
2006-11-07 火 20:57:09 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

akkoさん
幼稚園は合格しましたよ~~
といってもみんな合格ですけど、お受験幼稚園ではないので・・・

園の雰囲気は
いいときと悪いときと・・・ただ両親がいないので並んでくれる人もいなくて、他の幼稚園という選択肢がなかったのです。
こういうお母さん結構いると思うんだけど、幼稚園側は対策とらないところが多くて・・・。早く義務教育になって欲しいです。

でも来年から幼稚園なんて
子供の成長って早いですね。少しでも自分の時間が増えたらうれしいですね。
2006-11-07 火 21:00:00 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
