baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
歯が痛い
ぷぅさん
夜になって歯が痛いと言い出した。

ピンポイントで
奥歯を指差す。

その歯を見るが
黒いところはない。
じろじろみるが
綺麗な歯。

でも痛いという。


で、


じ~~っと

みたわけです。





ああ、ありました。その原因。


奥歯



生えかけ



ぷぅ様歯が生えるのが遅くて、悩んだ1歳未満の時期
それから歯の生え方なんて気にすることもなくなって
奥歯がいつ生えるかなんて
気にしたことがなかったのです。

この時期生えてくるのって
遅いのか
普通なのか


何はともあれ
歯が生える喜び
久しぶりに感じた母でした。

2006.11.07.jpg

ちいと恥ずかしいです・・・・
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 20:51:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

おじゃまします^^
今回は 歯のお話だったので
我が家の娘も最近 歯が痛いって言うのよね・・どこ?って見せてもらい 指差してるところは ほっぺの 内側!きっと噛んじゃったんでしょうね~ それは歯じゃないからね~ でも前歯の歯と歯の間も痛いとか言い出したので、要注意です^^;
2006-11-07 火 22:19:23 | URL | hiyoko妻 #- [ 編集]

hiyoko妻さん

実は前歯、特に上の歯の2本は虫歯になりやすいそうです。
意外ですよね。
この前小児歯科の先生にいわれました。
奥歯はなりやすいから念入りに磨くけど、前歯って磨くの怠りやすいし、上の歯は特に歯茎のべろりんちょ(なんだそりゃ)があって嫌がって、磨かせてくれないらしいです。
気をつけて~~~~
2006-11-11 土 22:08:13 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
