baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
一日入園
本日一日入園。
二時間近く親子離れ離れです。
その間お母さんは説明を受けたり、質問したり。

大量の名前記入が待っています。
生活態度にまで注文も。
給食も食べてご機嫌でぷぅを迎えに。


預けたとき泣いたぷぅも、すっきり笑顔で私を迎えてくれました。
いい子にしていたんです

よね



と聞くまでもなく
メモがテーブルの上に。
先生の軽いメモ。
名前がずらっと並び、泣いた子には「泣」って書いてあったり。

ぷぅはどうだったかな~~~

盗み見。








書かれていた
衝撃の真実



















わがまま







しかも
20人いる子供で
こんなこと書かれているの
ぷぅのみ・・・・・








「ぷぅちゃんいい子でしたよ~~~、ヤクルト飲みたいってくいしんぼうだったけど」





それって

ヤクルト飲みたいって
駄々こねた
ってことですな。




困惑
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:52:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

メモをつけてチェックしているというのは熱心な幼稚園ですね。
あまぐりの幼稚園は願書のあとに面接がありましたが、そんなに長い時間話をするでもなく、そしてあまぐりは緊張でカチカチで一切の言葉を発しませんでした。

でも、わがままって、こどもってみんなわがままですよね。
わがままが普通かなあと思うんです、3歳児は。
素直にヤクルト飲みたいって意思表示ができるのって素晴らしいと私は思います。
逆にあまぐりは意思表示が家族以外にはできないので、入園までの課題です。
2007-01-20 土 23:15:48 | URL | あまぐりのママ #- [ 編集]

あまぐりのママさん
こういうチェックって、結構しているらしいです。クラス分けに必要なのかな。

意思表示ができるのは私も長所だと思っていて、私自身も「ぷぅはひどいわがまま」とは思っていません。
ま、叱るときに「わがまま言わない」って言うことはありますが・・・・
このころの子供ってこんな感じだと思うし、おとなしい子もお家では元気ってこともありますし。
母としての馬鹿な解釈としては「わがままを封じられないのは、先生がぷぅになめられてるからよ~~~」というわけです。
私は、封じ込めちゃうもん♪
2007-01-23 火 21:22:21 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
