baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ゼイタク?
晴れた日は大好き。
公園にもたくさん人が集まるし、何より、ぷぅのいい写真が撮れるんだもん。

ブログ始めて、毎日カメラを持って歩くようになったんですが、最初の頃はとにかくブレブレの写真しか撮れなくて、公開するのもどうなのかな~~~と思うようなものばかりでした。
やっと近頃、なんとかピントの合う物が撮れるようになってきた。
今日のなんかどうかな?

それでもぷぅは、カメラを見つけると突進してくるので、せっかくピントあわせても、シャッターきった時にはもう遅いということが何度も。
この前のお好み焼き屋みたいに暗い室内だと、大嫌いなフラッシュたかないと撮れないし、カメラに対する不満は爆発寸前なんだよね。
もう4年以上前のカメラだからね、仕方ないのですが。
春になって新作が出てきて、本当に欲しいカメラが出来たよ。

フジのファインピックスF10

いいなあ、もう少し安かったら買ったのに。
それでも、今のカメラは8万したから、ずーーと安いんだけどね。
感度がいいらしいので、暗いところでもきれいに撮れるらしいのだ。専門家ではないから、一眼レフはいらないし、でもきれいに撮りたいし。私を満足させてくれるかな?

皆さんはどんなカメラを使っているのでしょうか。
そして、その使い心地は?時間があったら教えてね。

公園で「ぷぅちゃん、洋服全部ブランド物?」って聞かれたよ。なんか、「そうだよ」って言いにくい環境。安いの自慢は聞いたことあるけど、高いの自慢してる人見たことないんだもん。
確かにちょっと良いもの着てること多いけど、別にひけらかしたいわけでもない。西松屋で買ったこともあるし。
でも、なんとなく言いにくいんだよね。ウチは他にお金かけないからこういうところ金かけてるけど、価値観が違うと「ゼイタク」に思えるのかも。
難しい。

今日の写真は「おかあちゃん、お花きれいだね。私もきれい?」です。
2005.04.05.jpg


カメラのシャッターをきる練習を、こちらのスイッチでどうぞ。
banner.pngimg048.gif
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 15:12:49 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント

うちなんかカメラ向けると「とらないで!」って怒られます(笑)。なぜかカメラ嫌い。
洋服の件はなんとなくわかります。やっかまれたらイヤだなあとか。でもあんまり考えずにストレートに接するのが一番お互い楽でいいと思いますよ。やきもちやく人はこちらが何やっても気に入らなかったりしますから。
写真の洋服も可愛いですね。今時のギャルっぽい服よりこういう方がステキだと私は思いまーす。
2005-04-05 火 19:34:10 | URL | はとこ #- [ 編集]

はとこさん、こんにちは。
小心者じゃなかったら、いろいろ話すのですが、小心者で・・・。
「高い服です」とも、うそついて「高くないですよ~~」ともいえず、無言でイルコトにしています。
これが東京の高級住宅街なら「高かったのよ自慢」だったりするのでしょうか?
潜入してみたいです。
2005-04-06 水 15:26:32 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

いきなりトラックバックをしていただいてびっくり。しかも
こんなまじめなサイトに(笑)。ありがとうございます。
かわいいお子さんも見れてちょっと幸せな気分に。。。

F10はいいですよ。ナチュラルフォトモードというのを使うと
ぎりぎりまでシャッタースピードを早くしてくれるので、
手ブレだけではなく被写体ブレも防いでくれます。

子供って意外とすばやく動きが予想できないので、F10は
向いてるかも知れませんね。
2005-04-06 水 15:46:29 | URL | じの #MzF64ICo [ 編集]

じのさん、そちらのサイトにコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。
2005-04-06 水 16:40:01 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

全部ブランド?って何だか好意的な聞き方じゃないですよね~
私だったら「お下がりですぅ」って
しょーもない嘘ついて逃げちゃうかも(泣)
同じ服の好みで同じ価値観の人がいるとすごく楽しいんですけどね。
これが中々・・・
ちなみに高級住宅地に住んでる友達がいるので
聞いてみましたが誰も自慢しないそうですよ~~




2005-04-06 水 22:23:35 | URL | しまこ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
