baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
生活リズムの作り方
何時起き?ウチは今日

5時起き

早すぎますぜぷぅさん。なんか声がするなと思ったら、お父ちゃんの顔ピシピシたたいてました。遊んでほしかったのね。でもねぷぅ、お父さんいつも5時半に起きてるから、一番貴重な時間なのよ。かわいそうに・・・私が起こしてたら怒っていただろうな。

5時からエンジン全開だから、いつもより早くお昼寝タイムがきて、午後ももう一回お昼寝で、いつものスケジュールがめちゃくちゃだよ。こっちが辛い。

おとといだか、子供の生活時間が崩れていて、そのことが問題視されてるってテレビで特集されてた。今は居酒屋にも子供連れて行く人いるみたいだね。

我が家はその点とても厳しくしていて、退院したときから夜は八時になれば電気を1つ消し薄暗くし、朝は寝ていても朝の光をきちんと入れていた。
そのせいかわからないけど、生後1ヶ月もたたないうちから夜は長い時間寝てくれるようになった。
今でもお風呂を出たらテレビはつけない・暗い寝室に行く・二人でごろごろする・寝るというのがパターンになっていて、大体9時前にはぷぅはぐっすり夢の中。

これはどこかに泊まりに行っても実行してるよ。
確かにお出かけして美味しい夕食を食べられないのは残念だけど、遅くまで外にいると帰りの車でぐずりだすし、次の日の生活にも影響するから8時までには寝る場所へ帰るようにしている。
お泊りのときはぷぅも興奮していて、10時くらいまで寝ないことはよくあるけど、それでも早い時間にお布団の上に寝転がるようにしている。

規則ただしい生活は、お父さんには会えない生活かもしれないけど、それはしかたのないことだと思ってる。後数年すれば、お父さんの帰る時間まで起きていられるようになるから、それまでは父娘ともども我慢だ。

こんなに規則ただしい生活なのに、何で今日に限って早起きなの!?
ほんと不思議だよ。
母としては、7時半ごろに起きてくれると、一番ラクなんで、明日はその辺でおねがいしますだ。

ベビーカーの振動が心地よくて、寝てしまいました。だから、早起きし過ぎだってば。
相変わらずふてぶてしい寝顔だ。
2005.04.07.jpg


ランキングご協力ありがとうございました。
引き続きお願い致します。
一日一膳、一日ワンクリック!!
banner_02.gifimg048.gif



スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 16:27:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント

わーいっ嬉しい発見!
①エルちゃんのトップスと色違いだ(うちのは寒色系バージョン)
②同じアップリカのベビーカー
&可愛い寝顔♪

ayuさんち偉いなぁ
うちは夫婦で仕事してるから
寝かしつけは11時過ぎ
このままじゃいけないと思いつつ改善出来ずにいます
ayuさんちの生活リズムが理想なんだけどなー
2005-04-07 木 18:17:25 | URL | しまこ #- [ 編集]

うちも大人のイベントに必要以上つき合わせないようにしてます。今は昼寝無しで12時間睡眠。7時に起きれば7時寝、6時に起きれば6時寝です(早っ)。
2005-04-07 木 19:36:22 | URL | はとこ #- [ 編集]

ゆののです。遊びに来ました。

規則正しい生活って大切ですね。
ウチは7時起き、9時半寝をキッチリ守っています。
そのせいかわかりませんが、今までカゼらしいカゼもひいたことなく、元気に成長しています。
ワタシたちの生活も規則正しくなって健康そのものですよ。
2005-04-08 金 13:48:14 | URL | ゆのの #7r4xH7r6 [ 編集]

しまこさん、こんにちは。
共働きだと、こうは行きませんよね。会える時間も少ないですし。その分、朝は早いのではないでしょうか?ウチは朝ゆっくりめですから。起きられないのは、エルではなくて私のほうですが。

コンビミニもっていらっしゃるんですか?これ便利ですよね~~寝返りの時期は特に重宝しました。


はとこさん、12時間睡眠、すごいですね~~~でも、次の日のスケジュール立てやすいかな?どうなんでしょうか?
昼寝はして欲しいですけどね。おかあさんも一休みできるし。


ゆののさん、はじめまして。
TB上手くいきませんね、容量が大きすぎるとダメらしいです。
ゆののさんと同じく、ウチもだれが一番助かってるかって、私なんです。とても規則ただしし生活できますから。
なのに、やせないのはなぜなのか不思議ですが・・・。
2005-04-08 金 15:02:21 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

規則正しい生活★今の時期に習慣づけが大事みたいですよね。
ウチは毎日6時起床→19時~20時就寝と生活リズムが身についてきました。
子供にも重要なことだけど、
ほんとリズムが整うとママがすごく助かるよね。
予想がつくっていうか。時間を有効に使えるよね。
お出かけするとどうしてもペースが崩れちゃう・・・お出かけはしたいのだけどね・・・。
2005-04-09 土 10:44:31 | URL | akko #- [ 編集]

akkoさん、こんにちは。
そうそう、おでかけはネックです。明日は日曜なので、きっとお昼寝の時間はうまく行かないな。姑に会う事になりそうだし。こういう日こそ、夜は早く寝かせるといいんですよね、次の日には元に戻せるから。
2005-04-09 土 14:14:16 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
