baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
サツキとメイの家 争奪戦
来週月曜日、午後1時5分は?

スタジオパークからこんにちは
弘道おにいさん出演!!!

ですので、お忘れなく。

<愛・地球博>大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名
なんですって。もめそうですね~~~
以前から東村山に持ってくる、という話が持ち上がっていたので、いずれはこういうこともあるだろうと思っていましたが、意外と早い展開。
「トトロの家」がくれば、来客数も増え、町にもお金たくさん入ってくるから必死でしょうね。それぞれ言い分もあるでしょうし。

私の生まれ育った町も、このトトロのお家と縁がないわけではないんです。

栃木県宇都宮市

宮崎監督が戦時中に疎開したのが宇都宮で、その疎開先がトトロに出てくるお家のモデルになったらしいのです。
しかもその家、私の通っていた中学校のすぐそばだったんだよね~~~宇都宮も「サツキとメイに家争奪戦」に参加するかな。宇都宮は今危機的状況だから、誘致するのもいいかもね、なんてあおったりして。

宮崎さんといえば、今、NHK教育で「未来少年コナン」再放送やってるの~~~私の青春だよ~~~。コナンといえば「名探偵」より「未来少年」だったもん。今は私もすっかり「名探偵」に浸かってるけどさ。
コナンってどんなところでも素足で駆け上がっちゃう、それを見ているほうも違和感なく受け入れられる不思議なアニメだった。演出のすごさだね。
キャラは「ムスカもどき」とか「パズーもどき」とか「疲れたナウシカもどき」みたいのが出てくる。何に似てるか探すのもおもしろい。
NHKさんには「太陽の子エステバン」の再放送も希望します。う、マニアック。

って、ぷぅの話ひとっつも出てきてないじゃん。
今日のぷぅは、昨日のように早起きもしなくてとてもよい一日でした。
公園では友達のおもちゃとって、叱ったら泣かれた。そのお友達のおかあさんって言うのが、あんまり私のこと好きじゃないみたいでさ、挨拶しても返ってこないことがあったりもするの。だからその子とは面倒起こして欲しくないんだよね・・・今日はハラハラしちゃった。
他のおかあさんとは上手くやっているのに、どうしてもダメなの。何がそんなにいけないのか聞いてみたいくらいだよ。私粗相したかな?精神状態不安定だ。

落ち込んでる私に、ワンクリックの優しさをお願いします。
banner.png
img048.gif
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 15:52:18 | Trackback(3) | Comments(9)
コメント

 初めまして。トラックバックとコメントいただきました。どうもありがとうございます。
 6月に愛知万博を見に行く計画なので、「サツキとメイの家」の予約開始は5月2日なのですが、電話してもつながらないんだろうなぁと、早くもあきらめています。
 移転先、どこになるのでしょうね。
 愛知万博の赤字の埋め合わせのために(?)高額で売られるのかもしれませんね。

 これからも、ネットのおつきあい、どうぞよろしくお願いします。
2005-04-08 金 16:21:43 | URL | はせまな #dFlPN.1c [ 編集]

そういうママさんいるいる。私も挨拶無視されたこととかありますよ。でもね、気にせず(鈍感なふりして)毎回挨拶してたら普通になりましたよ。感じの悪い人と無理に仲良くする必要ないけど、子供が見てると思うとあんまり「ブラックな自分」を出しちゃいかんなと(笑)

トトロもサツキとメイも遠いー。近ければ行きたいのにー。
2005-04-08 金 20:23:16 | URL | はとこ #- [ 編集]

なになに・・・??
弘道お兄さんTV出るんだね。
良い情報ありがとうございます。
早速ママ友に伝えねば・・・☆

お兄さんが変わってから、ますますみんな弘道お兄さんが恋しくなってるみたい♪
新しいお兄さん・・・まだ慣れないです。
瑛太も体操に興味しめさないし・・・。
2005-04-09 土 10:47:14 | URL | akko #- [ 編集]

落ち込んでるayuさんに
いっぱいクリックしました~
挨拶無視されると傷つきますよね、
人の痛みが分らない可哀相なママだなって思います
でもみーちゃんママみたいな良いママ友も居るみたいですから、
頑張って乗り越えてくださいね!
陰ながら応援してますぅ

2005-04-09 土 14:41:08 | URL | しまこ #- [ 編集]

はせまなさん、いらっしゃいませ。
愛知万博苦戦しているらしいですね。ってことは、はせまなさんの書いていらっしゃるとおり、高額売却あるかも。
そもそも、なぜあれを作ったかがわからないですけど。自然と何が繋がるの??

また、遊びにいらしてくださいね。


はとこさん、いつもありがとうございます。
やっぱりどこにも、こういうおかあさんいるんだね。母となったからには、子供の見本になるようないい大人になりたいものです。
私も懲りずに挨拶続けます。


akkoさん、わすれずに、月曜ですよ!
といった私が、エルと一緒にお昼寝して、見はぐりそうですが。


しまこさん、ありがとうございます~~~~!!!ですが、悲しいお知らせが・・。ブログランキングのほうは、1ドメインで1クリックのみカウントだそーで・・。
一日一膳ならぬ、一日ワンクリックお願い致します。重ね重ねすみませんです。
本当にうれしいですね、こういう風に会った事もない方に協力してもらったり、励ましてもらったり。それだけでいろいろな問題を乗り越えていけそう。
2005-04-09 土 22:04:35 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

愛知万博「サツキとメイの家」、6月以降の予約は、万博入場券所有者のみに対するはがき応募による完全抽選となるようです。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050415-0021.html
愛知万博「トトロの家」はがき予約へ
でも、この方法だとバスツアーなどで事前に入場券番号がわからない人は最初からあきらめるしかないようで、コレも不公平な気がしますね。
2005-04-16 土 15:09:16 | URL | shingo #MrRWnLfM [ 編集]

shingoさん、こんばんは。
う~ん、これも突然いくことになると、結局見れないわけですよね。以前の方法もそうだったわけだけど・・・。
この方法は、オークションのがれのためだけかな、有効なのは。

私は、関東にきたら、観にいきます。どうせだから、わが町に。もう、どこに移築しても、文句でそうだから、とりあえず言ってみます(笑)
2005-04-16 土 21:36:12 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

レス、ありがとうございます。
ご挨拶まだでしたね。

ええと、googleで「サツキとメイの家 誘致」で検索したら、上のほうに表示されたので覗いてみました。
改めて始めまして(笑)。

こちらの記事はご覧になりました?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000303-yom-soci
ジブリが万博のとは別に、1軒建てるらしいですよ。
と、なると場所は恐らく所沢が最有力、と個人的には睨んでるんですがね。
2005-04-16 土 23:30:11 | URL | shingo #RLU2GLWE [ 編集]

shingoさん初めて知りました。そっか、ジブリもやるか。
どっちにしろ、誘致合戦ですね。
所沢は近いけれど、混むんじゃ行くの大変だしね、子連れだと特に。美術館のほうも「行きたいけど行けない」ひとが大勢いるからね。どうにかして欲しいけど。
その前に、ジブリ以外で、熱中できる子供向けアニメを作れる会社、が出来てくれるのがうれしいのですが。
2005-04-17 日 22:00:53 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

万博の「サツキとメイの家」、誘致合戦
asahi.com:万博の「サツキとメイの家」、誘致合戦  アニメ映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)の主人公が住む家を再現し、愛知万博で人気の「サツキとメイの家」の『その後』をめぐり、誘致合戦が活発化している。「トトロのふるさと」を自負する東村山市の市民 2005-04-08 Fri 16:18:43 | あっかんべぇ
大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名 
大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名  2005-04-09 Sat 01:22:19 | 今日の”俺”ニュース
「サツキとメイの家」誘致合戦
本日の東京新聞埼玉版に、サツキとメイの家の誘致合戦について触れられています。 そ... 2005-04-15 Fri 10:13:22 | かにら日記
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
