baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
母娘の横浜小旅行
今日は横浜の叔母のうちでお泊り。ぷぅが五ヶ月のときに来て以来だから、すごく久しぶり。あの頃はハイハイすらしていなかったから、勝手が違って大変・・・ごみ箱をひっくり返すわ、テーブルセンターは引っ張るわ、彼女の後を追い掛け回すので一日終わった感じだよ。

1歳前まではお昼寝が午前午後と1日2回あったんだけど、1歳を過ぎた頃からお昼寝1回になって、今回みたいな母娘二人のドライブは難しくなった。2時間も独りで後部座席に座ってられないから、ぐずりだすじゃない、それを避けるためにもお昼寝時間を狙ってのドライブになるのね。
そのお昼寝っていうのが、お昼を過ぎた頃だから、朝からのお出かけは絶対無理。っつーことは日帰りも無理なわけだ。何か子どもが退屈しない方法ないかな?せんべいあげ続けることしか頭に浮かばないよ。それも高速だと無理だしね。こうやってどんどん行動範囲が狭まっていくんだろうな。さみしい。

今、叔母のうちには、叔母の旦那さんのお姉さんが遊びにきてるの。彼女はイギリス人なんだけど、この前の地震にはびっくりしたらしいよ。イギリスって石でできた塀があるくらい地震のない国だからね。
海外の留学先で地震にあったりすると、みんな我先に建物の外に出ようとするんだけど、日本人だけ平然としてるんだって。日本人は地震に慣れっこだからね。建物の外のほうが危ないの知ってるのも、日本人くらいなのかな。

明日は歓迎パーティーなんだ。写真は明日以降になりそう。Dscf0158s.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 23:51:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
